バルトのチラシ二種 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スポンサーサイト

    • --/--/--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    バルトのチラシ二種

    • 2011/06/07
    balto_chirashi_s.jpg

    バルトの間違い探し・・・じゃなくてバルトのチラシ二種です。

    左は昔から持ってる字幕スーパー版チラシ。右は後から手に入れた吹き替え版チラシです。

    裏はこんな感じ
    balto_chirashi_backs.jpg


    表と違って裏は大きな違いがあります。日本語吹き替え版の方は字幕版より解説が子供向けになっているようで、キャラクターの解説が入る代わりにストーリーの解説は省略されてます。デザイン的には左の方が綺麗にまとまっていて好き。

    そしてこういう広報には「変な解説」が付き物ですが・・・
    今回もありました。マックとラックのキャラクター紹介に

    Muk_and_Luks.jpg

    親子!?いやいやこれは絶対違うありえない・・・
    公式で関係は語られてないけど兄弟か友達としか思えない。
    もしラック(でかい方)が父親なら喋れないのが妙。
    マック(小さい方)が父親なら小さすぎというか幼すぎ。


    あとバルトのチラシはレアではないと思います。チラシは昔から販売物として流通してるためバルトも例外ではありません。「ロードショー」1996年8月号(9月だったかな?)でもバルトのチラシは100円で販売されていました。今でも同じくらいの値段で販売されていて、左の方のチラシはネットで検索しても結構な数がヒットします。右はそんなに見かけないので比較的レアっぽいですけど別に高い買い物では無かったです。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/95-572c8234

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。