「ロードロバーズ」について : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    「ロードロバーズ」について

    • 2011/06/04

    原題:Road Rovers
    ロードロバーズは1996年にアメリカで放送されたTVシリーズ。
    本家アメリカで全13話しか放送されずVHSもDVDも発売されていないという幻の犬アニメ。
    それでありながらアメリカはもちろん、公開されてない割には日本でも知名度が高い。
    理由は簡単、キャラがケモナーウケしてるから。




    世界中から選ばれた5匹の犬達は普段普通の犬の姿で生活しているが、出動任務があると"Transdogmifier"(犬転成機?)という機械に入ることによって"Cano-sapiens"(イヌ科人、いわゆる獣人)となりスーパーパワーを持った体に変身する。
    それぞれスーパーパーワーを獲た彼等は「マスター」の指令を受け「パルボ」率いる悪の組織の計画を阻止する。



    いかにも好きそうって?
    犬のギャグでいっぱいだしハンターxコリーンxブリッツのちょっと喧嘩腰な三角関係が面白い。
    そんなわけで好きな要素はいっぱいあるんですけどねぇ・・・
    ただ私は昔から戦隊モノに興味が無いんでシナリオが範囲外。
    こういうのが好きな人にはツボなんでしょうきっと。

    主人公達の特殊能力はというと
    ハンター(Hunter)の「スーパースピード」
    シャグ(Shag)の「スーパーパワー」
    コリーン(Colleen)の「スーパー空手」
    エグザイル(Exile)の「スーパー冷気目」
    ブリッツ(Blitz)の「スーパー顎&爪」(?)
    (邦名は勝手に付けたんで本気にしないでね)

    どこかで見たことあるような?
    でももう一匹スーパーパワーは持たないマズルと言うキャラがいるんですが
    そいつの「特殊能力」が好き。理由は2話観ればわかります。
    それと、オス犬達が猛烈にゲイ臭い
    ムキムキな筋肉にそれを強調したタイツか鎧か知らないけどピッチリな戦闘服。特にドーベルマンのブリッツ、こいつ巨漢のくせに性格が女々しい・・・。バットマン&ロビンみたいな裏設定とかそういうの無いんで普通に見てれば普通のスーパーヒーローですけど、馴れ馴れしいハンターとかみんなを冷たい目で暖かくみつめるエグザイルとかが絶妙なためかファンアートもそんなのばっかで・・・これ以上はやめとく

    ついでに、犬達がTransdogmifierにから出てきて人間の体になったとき
    「この機械大好き!!」
    ってセリフを言うんですが
    「犬達は変身大好きだから動物虐待じゃないよ」
    って言いたいんでしょうね製作サイドは

    そして彼等のマスター、乗り物もなにもかも犬仕様ってどんだけ犬好きなのさ。
    1話でも犬が人質とか登場人物がみんな犬大好きすぎる。

    多分DVD出たらそれはそれで即買いするでしょう。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/77-22d728ab

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

