本当に犬しか見てないわけじゃない : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    本当に犬しか見てないわけじゃない

    • 2011/06/03
    誰得記事の内容が犬ばっかだしブログタイトルが体現してますが、
    本当は犬が出てこないアニメだって見てますし日本のアニメだって見てます。
    例えば・・・ライブオンとかレジェンズとか

    ごめんやっぱ日本のアニメ全然観てない。でも海外アニメなら犬とか関係なく好きだし。

    というわけで動物関係なく最近見たアニメの話。
    最近映画館で観たのは「トイストーリー3」と「塔の上のラプンツェル」

    トイストーリーはみんな泣いたって言うけどそんな感動はしなかったかなぁ・・・
    おもちゃに対する思い入れはわかるし、大学に行くアンディと同じ世代で96年に1作目も観てたんだけど。
    映画の完成度はすごいしストーリーも感動的なのはわかる、でも私は映画で泣くことが無いんで。
    あとキャラデザが昔からどうも好きじゃないという点も。

    やっぱり犬か・・・。

    ラプンツェルは石川県に行ってたとき暇だったんで観に行きました。
    正直馬のマキシマス目当てだったんですが実際観てみたら想像以上。
    何よりかつて見たことないような映像美には驚愕。
    昔のディズニーっぽいミュージカル歌もいいし1シーン1シーンが美しい。
    お目当てのマキシマスも超犬っぽかったりフリンとのコントは笑えた。
    そんでマキシマス以上に色男のフリンのほうが好きになりました。

    でもバルトみたいに特別に好きになるわけでは・・・やっぱり犬か。


    ヨギ&ブーブーとかリオとかキャラ的にも気になる新作映画がいっぱい控えてるんで今年の映画はまだまだこれからです。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/75-a08be27a

    Comment

    森田

    「塔の上のラプンツェル」は友達が映画館で観て映像の美しさを大絶賛していたので、私も早く観てみたいです(^o^)
    ですが、最近の映画は3Dばかりで嫌気がさします(笑)
    アニメはやっぱり手描きですよね☆
    • URL
    • 2011/06/03 22:34

    まさ

    やっぱり2Dには2Dの良さがありますよね。3Dアニメを観ると「これが2Dだったらなぁ」って思うことがよくあったりします。
    それでもラプンツェルの映像を見せられたらちょっと3Dに納得してしまいました(笑)
    また面白い2Dアニメが登場するのを期待したいものです
    • URL
    • 2011/06/03 23:12

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム