96年のバルト初回生産限定版 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スポンサーサイト

    • --/--/--

    96年のバルト初回生産限定版

    • 2011/05/24
    stec.jpg


    初回生産限定特典
    オリジナルキャラクターステッカー付き

    「このシールが貼ってあるパッケージには"バルト"の
    オリジナルキャラクターステッカーが入っております」


    なんて、

    いかにもすごい製品みたいなこと言ってますけどただパッケージにシール貼って、シール同封しただけのシールエディションとでも言ったところでしょうか。

    1996年に発売された新品の外包装には赤いシールが貼ってありました。
    しかし中古は剥がされているため通常版と見分けが付かなくなるわけですね。

    stec2.jpg


    1枚目の画像で新品ケースとシールが並んでるのは同じ物をいっぱいもってるからです。
    ステッカー入りだけで4本。

    ステッカーの存在を知ってる私は中古屋でバルトのVHS見つけるたびに中身確認して救出してたのでどんどん増えていきました。

    だから別にレアってわけではないと思います。
    あなたの近所にあるバルトも、中身は限定版かもしれません。

    今時VHSなんて投売りされてますし自分以外にこんなもの欲しがる輩はいないでしょうが。(むしろいればいいんだけどね)


    ちなみにDVDにも「初回生産限定」とか謳ってるのがありますが、あれは普通のDVDです。「あんま需要無い作品だからちょっとだけ限定的に販売するよー」って意味で市場から在庫が無くなったあたりでまた再販するだけ。

    さすがユニバーサル汚い
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/61-4513a39b

    Comment

    森田

    バルト懐かしい(´ω`)
    私も小学生のころ観ました☆
    最初と最後のシーンが実写だったのが印象深いです。
    近々じっくりDVDで観たいと思います!
    曲はジェームズ・ホーナーなんですね!!
    犬は出てませんが、「フライングキッズの大冒険」ていうマイナーなアニメ(VHS持ってます)の曲も作ってますよ♪
    • URL
    • 2011/05/24 23:22

    anonymous

    コメントありがとうございます!
    バルトは実話が元になっているというのもいいですよね。
    ちょっと最近はDVDの品切れが続いているようなんで再販されればいいんですが・・・

    「フライングキッズの大冒険」ですか?これは未見でした。
    ちょっとyoutubeでトレーラーを見てみましたが、結構キャラが可愛くて好みの絵柄かも。
    情報ありがとうございます。機会があったら今度観てみようと思います。
    • URL
    • 2011/05/25 00:26

    森田

    本当にバルトのDVDをAmazon、楽天、Yahoo!オークションで検索してみたんですけど、見つかりませんね(>_<。)

    「フライングキッズの大冒険」のVHSなら、Yahoo!オークションでヒットしますよ☆
    • URL
    • 2011/05/25 11:26

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

