102円のわんわん物語2が届いた : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    102円のわんわん物語2が届いた

    • 2011/04/06
    前々から気になってたわんわん物語の続編、わんわん物語2
    続編かぁ・・・と思ってずっと保留してたけど先日Amazonを見たら新品が102円で出品されてるのを発見。
    定価2980円で中古価格でも800円
    送料込みでも442円、旧作とはいえ安すぎる
    「あーこりゃ桁間違えたな~w どうせ返金されるし注文しちゃえーwww」
    的なノリで即買いしたら発送の知らせが。
    でも届いたとしてもボロボロかもしれないし・・・と心配してたけど今日届きました。

    届いて安かった理由を確認
    背表紙に若干のやけ、新品の外シュリンクにちょっとの破れと傷。でも剥がせば中身は新品だからピカピカ
    これで102円?やっぱ桁間違えたんじゃないかなぁ・・・

    というわけでわんわん物語2観ました。一応ネタバレは無しで。
    1作目のわんわん物語は1955年製作の名作、個人的にディズニーの犬の原点はあそこだと思います。
    その名作に恥じないレベルの物を現代で再現できるのか、
    そこが心配で続編物は観るのを避けて来た節があるんですが、観てみたらそんな心配どこへやら
    映画(としても)劣らない良質な作画、原作を忠実に再現したデザインなどが非常に良くて自然に視聴出来る
    その中で2000年代のアニメの手法を取り込んで子供にも退屈させない構成
    ストーリーも1作目に準拠してるが「二番煎じ」ではなく
    純粋な続きとして描かれファンにとっては観ててなかなか面白い

    こんな評論家みたいなこと書いてますが結局の所
    「スキャンプかわいい」
    これに尽きる
    みんなかわいい、とにかくかわいい。
    スキャンプ主体の話だけどトランプもちゃんと出番あるし、キャラ目的として大満足。
    悪役のバスターもいい味出してるし

    映画の続編にハズレが多いのはアニメも同じ
    しかも海外アニメは続編になると一部例外を除いて低予算化というおまけ付き
    観た後の後味の悪い続編は多いものの
    たまにこういう悪くない続編もあると知ったので昔は避けてたけど最近になって観始めました

    他人のレビューばかりに惑わされず自分の感性で好きな作品を見つけられるといいですね
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/6-31020ca1

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム