ズートピアのスタンプラリー行ってきた : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    ズートピアのスタンプラリー行ってきた

    • 2016/03/29
    IMG_5894.jpg


    横浜市営地下鉄で3月26日からズートピアのスタンプラリーが始まりました。

    ディズニー映画「ズートピア」とタイアップして、市営バス・地下鉄で2つのラリーイベントを実施!
    http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2015/news/n20160323-8718-01.html



    ステッカーはともかく、特製下敷きは欲しい!
    ということで、ちょうど新宿に行く予定があったので帰りのついでにスタンプ集めてきました。

      

    ルートは日吉⇒センター北⇒中山⇒桜木町⇒上大岡
    順路が一直線じゃないからセンター北を2度通らないといけないんですよねぇ…
    インサイドヘッドの時は中山入ってなかったから一直線だったのに。

    2016y04m04d_132943846.jpg

    スタンプラリー参加は1日乗車券が便利。
    と言うより間違ってもSUICAなんて使ってはいけません。料金が大変なことになりますよ。
    スタンプ台は改札の外にあるのでキセル乗車は無理です。

    2016y04m04d_133944244.jpg

    日吉駅の改札の前に行くとホームレスになったジュディがお出迎えしてくれます。
    でも近くにスタンプ台は無いのでどこにあるかなーと探してみると…

    IMG_3923.jpg

    あ り ま し た

    券売機の奥に設置されてました。
    日吉駅のスタンプはニック。台にはニックのスタンプが大量生産されており、3日目にしてすでに激しいことになってました。

    2016y04m04d_135357378.jpg

    センター北と中山には例の巨大なスタンディも。
    都心の駅と違い郊外の何も無い駅なのでこの異質な感じに思わず目を向けてしまう。

    このあと新横浜で一旦下車。
    スタンプラリー対象駅では無いですが、ちょうどこの日から横浜市営バスでズートピアのラッピング広告が始っていたのでわざわざ見に行きました。

    しかし停留所で待ってても来るのは普通のバスばかり。
    30分か1時間くらいずっと待ち続けてやっと出会えました。

    2016y03m28d_235705045.jpg

    これ1台しか走ってないのかな。

    IMG_5883.jpg

    開くとお前らが見えなくなるのか

    あとは寄り道せず桜木町と上大岡行ってスタンプ5個コンプリートして終了!
    4時間くらいかかったけど寄り道しなければ1時間くらいで終わるかな。

    しかしなんで平日帰宅ラッシュの時間に行っちゃったかな…自分も帰宅民だけど。
    すぐ終わるだろうとタカをくくって19時に始めたら家に着いたのが0時だった。

    万が一ズーラシアに行くような予定が出来たらポストカードももらいに行こうかな。多分無いけど。

    続き
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/569-8591d0b6

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

