バルトのHD配信買ってみた : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スポンサーサイト

    • --/--/--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    バルトのHD配信買ってみた

    • 2015/05/29
    2015y05m29d_194201225.jpg


    バルトは2013年からiTunesやAMAZONで本編が販売されてます。1080pで配信されているのでDVDより高画質なのですがブルーレイ待ちで買わずに保留してました。

    でも日本はおろか米国でもブルーレイ発売する気配が無いのでもう買っちゃいましたよ。20周年なのに悲しいね。

    購入には米国アカウントと米国のチャージが必要。方法はこちらに。

    バルト1080p バルトのDVD

    左がiTunesで右がDVD。

    もとからあまり期待していませんがiTunesの画質は正直言ってあまり良くありません。ビットレートは5192kbpsでした。ブルーレイは大体40Mbpsほど映像に使用するので1/10くらいに圧縮しているのが映画配信の現状です。マイリトルポニーみたいなノッペリしたアニメなら十分なんですけどね。

    このバルトはDVDより良い、Youtubeよりマシ。テレビより若干劣ってブルーレイには遠く及ばない程度の画質と言えるでしょう。離れて見ればどうせ大差無いし良しとしましょう。

    でもやっぱりブルーレイほしいなぁ…
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/548-e05221b9

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。