スカイリム始めました : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スカイリム始めました

    • 2015/03/18
    2015-03-18_00042.jpg

    2年前Steamのセールでスカイリムを買ったんですけど、MODも入れてないのにCTD(強制終了)が頻発してプレイを諦めて放置してました。

    最近OSとグラボ新しくしたら正常にプレイできるようになったのでようやく1から攻略してます。

    まだレベル10くらいでクエストも全然進んで無いにわかなのでMODはほどほどにしてはいますが…
    やっぱりMOD入れなきゃ損ですよ!

    備考録を兼ねて導入したMODについて書いておきます。

    一応このブログ全年齢向けなので露骨なエロMOD表現は控えます。

    スカイリムではノルドやエルフといった人型種族以外にネコ科のカジートや爬虫類のアルゴニアンが選べる。
    イヌ科の種族がいれば良かったんだけどバニラには無いからカジートに。

    2015y03m18d_043915753.jpg

    バニラもまあまあかわいいんだけどやっぱり物足りないよね。

    そこでこうなりました↓

    2015y03m18d_041744721.jpg

    うわぁ…

    我ながら歪んでると思うけど多種多様な種族が住むスカイリムなんだからほぼ全裸で戦う巨乳獣人種族がいてもいいと思います。

    世界観は全然壊れてない。これが多様性というものだ。すばらしい。

    何をやったかというと、まずXP32スケルトンにCHSBHC体系を導入してFeminine Khajiit Textures for CBBE-UNPの4K高解像度テクスチャを導入。ついでにSexy idle Animationも入れてかわいいポーズとるようにしました。

    バニラの服はこの巨乳体系とmeshが違って使えないので、致し方なくこのとっても露出度が高いHeavy Metal Armor for CHSBHC V3-Tを使用してます。

    いやあ極めて不本意だ。このカジートがエロいのが悪い。

    そして極めつけがHDT Physics Extensions



    このMODはキャラの装備などを物理演算で揺らせるようにするというもの。今までのモーションで再現していた擬似的な揺れでは無くあらゆる動きに追随して揺れるようになるという優れもの。

    そしてなによりこのMODを使うと胸と尻が物理演算で揺れるようになる!

     

    今までの乳揺れモーションは歩行やジャンプ限定で戦闘や慣性などの動きの揺れが無かったけど、これは本物のように何気ない動作でも揺れてくれる。さらに尻が揺れるというのがすばらしい。

    RPGは常にキャラの後ろを見てプレイするんだから尻揺れは重要なアピール要素ですよ。

    スカイリムのMDO仕様は最近調べ始めたばかりで非常に複雑だけど、シムシティ4で4GB分のMODを管理してた経験が役に立ったのか、今のところ干渉も無くいい感じにスカイリムを美しくして楽しんでます。

    そうすべては美しさのため。決して私がデカ尻巨乳好きのケモナーだからではないのです。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/543-a932408e

    Comment

    通りすがりのv3-t好き

    どうも初めまして
    chsbhcv3-tは自分も好きなんですが
    nexsusよりもloverslabで公開されてる方のページを見ると捗りますよ^o^
    デフォルトの装備もv3-tにするmodも配布されてたりします
    http://www.loverslab.com/topic/4466-armor-chsbhc-chsbhc-v3-t/
    • URL
    • 2015/03/19 08:01

    MASA

    こんにちは。
    装備はloverslabのほうがforumにまとまってて見やすいですね。この記事で着てるHeavy Metal ArmorやDoomed Valkyrieはloverslabで落としました。
    装備を体系に合わせるMODは普段Body Slide 2を使っているんですけどほかにも良い方法があるんでしょうか?
    • URL
    • 2015/03/19 18:53

    通りすがりのv3-t好き

    残念ながら装備を体型に合わせるにはBody Slide 2で合わせるか3dソフトのBlenderなどを使うぐらいしか無いと思います。
    • URL
    • 2015/03/19 23:22

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム