最近の落書き : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    最近の落書き

    • 2015/01/29
    わんわん物語のトランプ わんわん物語レディ

    クラリス pixvyou2.jpg
    2015y01m29d_012717167.jpg



    最近Twitterで#ディズニーミキフレ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 っていうタグで絵上げて遊んでます。

    これは毎日お題にちなんだ絵を夜の22時から1時間で描き上げるという遊びのディズニー限定タグ。私は筆が遅いのでそれを鍛えるための練習として参加してます。普段あまり描かないキャラに挑戦する機会にもなりますしね。お題は上から寒色、暖色、クラリス、座る、お帰りなさい。

    筆を早くすると言うより、自分が1時間でどの程度描けるのか把握するのに役立ちます。


    おまけ




    少し前Twitterで流行ってた拡大すると絵が変わる画像をドジャーで作ってみました。サムネイルで見るとドジャーがサングラスを外します。

    これはpngの透過画像で、Twitterはサムネイルと拡大画像のバックグラウンドを色が違うため透過部分の明度を変えることが出来ます。

    2015y01m29d_011852266.jpg

    レイヤーを消すとこの通り。
    さらにおまけ

    エースコンバットZEROのガルム 2015y01m29d_014334674.jpg


    最後。エスココ向けにネタで描いたエースコンバットZEROのガルムのエンブレムに描いてある赤い犬。名前と性別不明だからメス扱い。
    こんな微妙なキャラでわけのわからない絵描くのは後にも先にも自分だけでしょう。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/541-75f0c7f7

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム