海外アニメDVDに付いて来るゲームを真面目にレビューする Part4 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    海外アニメDVDに付いて来るゲームを真面目にレビューする Part4

    • 2014/11/30
    IMG_3295.jpg


    アメリカ物語 リトルフット バンビ2 ラマになった王様 ラマになった王様2 アナスタシア


    アメリカ物語 & アメリカ物語2 & アメリカ物語3 & アメリカ物語4(2006年)

    IMG_3245.jpg


    How Do I Find Things ★☆☆☆☆

    日本語版では表示が消えるため選択できない。
    ディスクの設定を英語にすると現れる。

    2014y11m15d_010945891.jpg


    開始すると「ヘイキッズ!」とお兄さんが馴れ馴れしい喋り方でリモコンを手に持つ所から遊び方を教えてくれる。
    そして過剰すぎるくらい丁寧に遊び方を説明されて現れる画面がこれ。

    2014y11m15d_010812078.jpg


    うわぁ!楽しそう!!!!

    「矢印キーで見たいものを選んでENTERを押してね!」
    と言われたので、じゃあとりあえず犬!

    2014y11m15d_010330503.jpg

    「ワンワン!」

    うわあああああああああ吼えたあああああああ!!!!!

    馬はどうなるんだ!?

    2014y11m15d_010339452.jpg

    「ヒヒーン!」

    嘶いたああああああ!!!すげえええええええええ!!!!

    なんてこと子供でも思わないわ。
    子供にリモコン操作を教えるゲームなわけだけど

    リモコン操作わからないとこのゲームに辿り着けないだろ?



    リトルフット(2004年)

    IMG_3249.jpg

    2014y11m15d_010945891.jpg
    「ヘイキッズ!」


    お前リトルフットにもいるのかよ!!!!!


    Dino-Stars ★☆☆☆☆


    2014y11m15d_224706622.jpg

    設定を英語にすると現れる特典のひとつ。
    リトルフット達恐竜が実際はどんな姿なのか説明してもらえるコーナー。

    2014y11m15d_224738855.jpg

    とりあえずダッキーを選択。ダッキーはかわいいなぁ。
    色が付いてる部分を選択すると元の恐竜の解説が見れるんだけど、嫌な予感が…

    2014y11m15d_224742255.jpg

    恐っ!
    Parasaurolophus...?なんかキーボード適当に連打したみたいな名前してる。
    違うよダッキーはこんな姿じゃなよ…

    少なくともゲームじゃないなこれは。


    DINO ACTIVITY: Break the Code ★☆☆☆☆


    2014y11m15d_225019618.jpg

    「恐竜の学名というのはギリシャ語かラテン語の単語によって構成させており、それらの意味を理解すれば恐竜の名前がどのような意味を持っているのか理解できます。恐竜の学名によく使用されている"rex"や"pseudo"、"tri"といった単語はどのような意味なのでしょうか。こちらによく使用される接頭辞と接尾辞を表にして用意しました。」


    これ子供向けDVDだよな?

    さっきまで「ヘイキッズ!」って言ってた奴がラテン語とギリシャ語の教習かよ!?
    子供の恐竜好き狙うにしてもガチすぎるだろ!ジュラシックパークでやれよ!!

    恐竜好きには良いけどゲームじゃない。



    アナスタシア (2002年)

    IMG_3253.jpg

    インタラクティブ・パズル・ゲーム ★★☆☆☆

    2014y11m16d_191458223.jpg 2014y11m16d_191640723.jpg
    2014y11m16d_192519795.jpg


    3種類のパズル

    ただのパズルなんだけど、ピースの順番は固定されているため自由にはめていけない。
    しかもピースが回転してるから地味に面倒。

    それより最初から絵が見えてるからパズルやる必要無いんだよなぁ…





    バンビ2 森のプリンス(2006年)

    IMG_3265.jpg

    自分の持ってるバンビDVDにはゲームが無いので2だけ。

    とんすけとかくれんぼ ★★★★★


    2014y11m15d_013637272.jpg 2014y11m15d_013711407.jpg

    森に隠れたとんすけを探すゲーム。
    9つに分かれた画面に合計30個もの選択肢があるためそう簡単には見つからない。

    2014y11m15d_014745410.jpg

    このゲームには2プレイモードもあり、そちらがなかなか良くできてる。

    最初のプレーヤーが虫眼鏡でとんすけの隠れ場所を選び、2人目のプレーヤーはそこを探す。
    ちゃんとかくれんぼが成立してる!
    ファミリー向けにちゃんと考えられているのはさすがディズニーだ。


    ラマになった王様(2001年)

    IMG_3266.jpg

    ラマになった王様 スーパー・クイズ ★★★☆☆


    2014y11m15d_194216631.jpg 2014y11m15d_194332978.jpg

    ラマに変えられたクスコをパチャの家から城に帰すゲーム。ラマクスコの絵がカッコイイ。

    最初は5つのクイズに答えて城まで行く。本編からの簡単な出題なのでまず間違えない。
    2回違えるとイズマに追いつかれてゲームオーバー。

    2014y11m15d_194546208.jpg 2014y11m15d_195244768.jpg

    城に着くとイズマの秘密の研究室で3つの解毒剤を順番通りに混ぜ合わせる。
    ヒントは無いので総当りで正解を導き出すしかない。
    間違えると鳥とかクジラとか映画ラストシーンで変身した動物になってしまう。

    ちなみに正解の順番は

    クリアするとクスコは人間に戻ってブーンベイビー!

    本編を再現したイズマとクロンクの会話が面白いし、古いゲームにしてはよく出来てる。



    ラマになった王様2 クロンクのノリノリ大作戦(2006年)

    IMG_3271.jpg

    クロンクは大忙し ★★☆☆☆


    2014y11m15d_203455006_2014111522272750d.jpg

    3つの予定でいっぱいいっぱいのクロンクの手助けをしてあげるゲーム。
    目の前にある予定を解決できそうなものを上から選択する。

    しかし天使と悪魔は役立たず。リスは何言ってるかわからない。
    そのため残った2つだけから選択することになる。

    例えば上の画面の問題はマッシュルームが無いこと。そして正解は「買い物カゴ」
    選ぶとお馴染みのシルエットアニメーションでクロンクが非現実的なプランを展開する。

    「カシの木を削って買い物カゴの形に削ってサーカスに入ってウルトラCの技を教えてもらってサーカスに出てマッシュルーム農場を買えるくらい稼げば家に帰れるぞ」

    これ正解なのか?
    それ以前にクロンクの脳内が機械仕掛けなんてネタ本編にあったっけ?
    そもそもこれはゲームなんだろうか?


    ピラミッド・クイズに挑戦 ★★★☆☆


    2014y11m15d_205152073.jpg 2014y11m15d_220428158.jpg 2014y11m15d_220659939.jpg

    またクイズか・・・

    クイズ番組風ゲーム。
    3つのステージでそれぞれ7点、70点、700点以上獲ると勝利。チャンスは3回。
    桁上がる意味あるのかこれ?

    点数が多い問題は難易度も高く5点問題を間違えると4点と3点の問題に連続正解しないといけないため、なかなかシビアなクイズゲーム。

    2014y11m15d_205222189.jpg

    クスコ「チアリーディング対決の時クロンクのチームのユニフォームは何色だった?」

    早速難しいな…
    間違えるとクスコが「どうせ丘の上の家は手に入らない」と煽って来る。

    2014y11m15d_220503992.jpg

    クスコ「インカ帝国の正式な名前はタワンティン・スウユって言うんだけど、これはどういう意味?」

    こんなのググれば楽勝!所詮クスコの問題なんて…

    クスコ「ズルしてるでしょ?」

    DVDゲームに見透かされた。

    2014y11m15d_205034975.jpg

    クリアすると賞品として丘の上の家をもらえるけど、チャリティで寄付することを強制される。
    オチまで付いてるクイズゲームとは。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/532-bc30eede

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

