製作中のバルトのコンセプト画を撮った映像 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    製作中のバルトのコンセプト画を撮った映像

    • 2014/11/11
    すごく久しぶりにバルトについて書きます。

    つい最近Youtubeに1992年頃撮影されたロンドンのAmblimation内部の動画がアップロードされていました。



    なんと初期のバルトの設定画やコンセプト画が!

    Amblimation studio20141111_015213

    もしかしたら今まで見た中で一番古いバルトのスケッチかもしれない。
    まだ目の下に線が無いし製作時のコードネームだったSnowballsの字も入ってる。

    今までネットでもebayでも見たことない絵が大量に写っててすごいなぁ…まだ本制作に入ってない時期のはずなのにこんな大量に描くなんて大変だ。

    Amblimation studio_snapshot_044320141111_023638

    映ってるこの人は監督のSimon Wellsかな。

    「2本目恐竜大行進の製作が終わって3本目の製作の準備をしている所」と言ってます。

    撮影者フランス語で何言ってるか全然わかりませんが、研修か何かでスタジオ内を見学させてもらってるみたいです。スタッフにフランス人が多かったらしいからその繋がりなのかも。

    それにしても未公開映画の情報が満載した内部資料を撮影させちゃうなんてAmblimationの守秘管理はどうなってるんだ。

    Amblimation studio_0551_20141111_030545]

    このElephant's childは初めて見ました。

    Amblimationにこれらのキャラクターが登場する作品はありませんから製作中止した作品のキャラクターデザインかと思います。Amblimationが1996年に製作を中止した映画にCatsがありましたが、バルト製作中にもお蔵入りになった作品があったとは。

    インドが舞台の話みたいですが雰囲気がどことなくアラジンっぽい。時期も近いしその影響で企画したのか、それとも中止したのか…

    Amblimation studio_0753_20141111_032101

    7分21秒から映ってるこれってトランプじゃ?

    Amblimation_snapshot_0805_[20141111_032358]

    その次はロビンフッドじゃん!

    なんで非ディズニーのアニメスタジオにディズニーの原画が!?資料?
    アニメーターが個人で所有してたのかな。

    画面左下の箱に入ってる紙にアメリカ物語2のキャットミャーオが映ってるのでスタジオ内で撮影されたことは確かです。

    非広報用に撮られた映像では絶対公開されない人間味溢れたものが映ってますね。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/522-070d1e4c

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

