ディズニーチャンネルのロゴが変わった : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    ディズニーチャンネルのロゴが変わった

    • 2014/11/10
    予告 ディズニーチャンネル20141110


    2014年11月4日からディズニーチャンネルがリニューアルしてロゴなどが一新されました。

    ロゴやバンパー、公式サイトが変わっただけなのであんまり雰囲気の変化はないけれど、このチャンネルにしては結構変わった方だと思います。

    思えば日本でディズニーチャンネルが開局した2003年からずっとミッキーのロゴが使われ続けてたんですから

    2003年
    2003s.jpg

    2007年
    きつねと猟犬2予告20141110194041]

    2013年
    眠れる森の美20141110

    2014年
    長靴をはいたネコ20141110


    開局当初は「なんだこの巨大なロゴは!邪魔だ!」なんて散々言われてましたけど無くなってみると惜しくなるものですよね。まだ古い番宣では生き残ってますがそのうち消えるでしょう。

    アメリカで1983年に開局し、アニメ専門(最近はそうでもない)チャンネルとしては歴史の長いチャンネルですが、日本では2003年から始まったまだ新しいチャンネル。そのため2003年時点のロゴもアメリカからしてみれば新しいバーションなわけですけどね。

    もう一つ惜しく感じるのが映画のオープニングに使われてるシンデレラ城のCG。
    あれの古い2003~2010年版が好きだった。

    ディズニーチャンネル 天使のわんちゃん


    開幕早々ダルメシアンが走り回りレディとトランプがスパゲッティ食ってて、城の中にライオンキングというなんとも似合わない姿があったり。

    長靴をはいたネコdsadsasd

    HD化した時フィルムが飛び交うタイプになったけど古いほうが好きだったなぁ…
    これは今回のリニューアルで残ったけどバンパーなどは変更されたし、そのうち変更されるかも。

    チャンネルがHD化するのは高画質で観れてうれしいことですが、HD化したチャンネルは過去のSD番組をあまり放送しなくなる傾向があります。
    ディズニーチャンネルはHD化してからSDの番組をディズニーXDやディズニージュニアで放送するようになり、あちらもHD化が進んでるのでそのうち90年代のアニメがあまり観られなくなりそう。

    90年代あたりのデジタルSDアニメは制作費安いとマスターテープでもインターレースだからアプコン面倒なんだろうけど。どうか古い作品を見捨てないで欲しい。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/521-a658ca89

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

