ディズニーハロウィンでドジャーの仮装してきました : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スポンサーサイト

    • --/--/--

    ディズニーハロウィンでドジャーの仮装してきました

    • 2014/11/01
    IMG_1690.jpg


    ディズニーハロウィンの仮装期間にドジャーの仮装でインしてきました。
    初仮装ですけど着ぐるみに近いガチ仮装。
    ルールで顔を出すことになっているので着ぐるみパジャマに似た分類の仮装です。

    「マイナーキャラのドジャーで仮装してどれくらいの人に反応してもらえたのか?」を中心に書いていきます。

    以下仮装レポ
    Dハロ知らない人に説明すると、通常ディズニーランドはキャラクターの仮装が禁止されてますがハロウィンの限定期間だけ全身仮装が許可されています。

    更衣室


    インしたのは平日の29日だったのでそれほど混んでない日でしたが、朝8時の更衣室には400人くらいの行列がありました。

    でも自分にはそんなの関係無い!男は更衣室に並ばずに入れるからね。

    その400人を尻目に更衣室に直行する待遇はまさにファストパス!いやfastestパスとでも言った感じ。
    ディズニー関連で生まれて初めて男で良かったと思える瞬間でした。

    実際男子更衣室にいたのはたった2人。男子更衣室は8畳くらいで鏡が置いてあるだけの簡単な部屋だけどのびのび着替えが出来て快適でした。

    2014y11m01d_224635217.jpg

    ちなみにこれ、着ぐるみの頭みたいだけど帽子です。口の下から顔を出す仕組みになってます。
    でもあんまりこのタイプの仮装をする人はいないから更衣室出たとき非常に目立ったようで

    「あれドジャーじゃね?」と反応してくれる人が!!

    話かけたかったけど、友達待たせてるんでそこはスルーしました。



    パーク内


    チケット売り場でチケット買うとき
    キャスト「えっ!?あ、何名様ですか?」と驚かれました。下向いてると着ぐるみっぽく見えるからかな…?

    そして入場してすぐ、ワールドバザール入ったところで「写真撮っても良いですか?」と声をかけてくる人が!
    第一オリバーファン発見か!?

    「いや何のキャラか知らないけどなんかすごかったから(笑)」

    ああなるほどそういうタイプかなるほど…

    IMG_2034.jpg IMG_2042.jpg


    城前には朝からたくさんの仮装がいたもののオリバー知ってるっぽい人はいないよう。
    もしかしてドジャーって無名なのでは?(今更)

    IMG_2069.jpg

    早々に城前を離脱して歩いていたらメリーポピンズのバートがグリしてるのを発見。
    友達がメリーポピンズの仮装してたのでグリの順番待ちをしていると…

    バート「(゚Д゚)!!」
    って顔して見てくれたんで「オリバー知ってますか?」って聞いたところ…

    「誰?」って言われた…



    イギリス人はヤンキードッグなんて知らないという役作りかと思ったけど
    ドジャーのことpuppyって言われたし本当に知らないらしい。

    でもその直後!「それドジャーですよね?」って話しかけてくる人が!

    やっぱりいたよオリバー好き!俺は1人じゃなかった!

    その後、ドジャーでゴーカート乗ってたらキャストがオリバーを知ってたようで話かけてくれました!

    キャスト「オリバーですよね?着ぐるみに間違われませんか?」

    顔出てるから大丈夫!(だったと思う)

    IMG_2083.jpg IMG_2077.jpg

    「殺処分しないでくれ~!」

    オリバーの仮装する上でやりたかったのがこれ。
    トゥーンタウンにある犬の保健所に捕らえられてしまったドジャー。犬をやる以上これをやりたかった。

    IMG_2084.jpg

    その後ハーベスト見るために座って休憩。この辺りから気温が上昇し始めこの仮装が辛くなって来ました。まだ午前中だったのに…

    その休憩中にメリーポピンズの仮装してる2人組みが近づいてくるのが見え
    「ああ、友達(メリーポピンズ)と写真撮りたいのね、いいよ撮ってあげる」って思ったら

    2人組み「やっぱりオリバーだ!」

    「え?俺!?」

    メリーポピンズ繋がりかと思ったらオリバー好きの人だった!
    そんなわけで急いで手袋はめて撮ったのが上の写真です。午前中に2人はドジャーにしては悪くないかもしれない。


    しかし、この後から友達とアトラクション乗るのとパレード見ることに専念したためか、ウェスタンランドで会った1人のオリバー好きを除きほとんど交流が無いまま夕方になってしまいました。
    でも目立つ格好してるせいかパレードでキャラが目線くれる機会が多かったような気がします。

    特にアラジン


    IMG_2437.jpg IMG_2438.jpg

    ずっと目線くれるジャスミン姫が

    IMG_2439.jpg

    ジャスミン「ねえアラジンあれ見て」

    IMG_2440.jpg

    アラジン「うわぁ犬みたいな奴がいる」

    IMG_2441.jpg

    そしてこの笑顔



    実際こんなこと考えてたかはわからないけど。それとも大きなレンズで撮影してたせいで目立ってたのか。


    2014y11m02d_014912199.jpg

    相変わらずワンスはすごい人だかりで平日でも中央は人気が高いので休日と変わらずの大混雑。

    ワンスアポンアタイムだけは良い場所で見たかったから友達に無理言って場所取りに付き合ってもらいました。

    もちろん見るときは後の人の邪魔にならないよう帽子を取るわけですが、実はこのドジャーの足にはウレタンが入っていて背を10cm高くすることができる仕様!!!

    背伸びレベルだしルール違反じゃないよね。自分は170cmないしこれくらいは許されるさ。(169cmだから)

    IMG_2709.jpg 2014y10m30d_192913769.jpg



    アフター6以降


    この日一番盛り上がったのはこの後。
    アフター6からオリバー好きの友達が3人来る予定だったのでワールドバザールで合流!

    IMG_1693.jpg

    そのうちの特にオリバー好きな鳥さんはフェイギンの仮装なので早速オリバーと一緒に記念写真。
    するとどこからともなく、ドジャーとの写真をお願いする人が現れすごいことに!

    IMG_1695.jpg

    この時オリバー好きな人は多分8人くらいいたはずだけどいつの間にか知らない人まで勝手に写真撮ってくしすごいことに。三人の騎士パワーか?飼い主のフェイギンがいたからか?

    是非自分で撮りたかったけど自分で自分は撮れないからね…

    ちなみにこの時三人の騎士の仮装してたメンバーは更衣室から出てくる自分を見つけてずっと探してたらしい。つまり冒頭で「ドジャーじゃね?」と言ってたのは彼女達だったようです。

    IMG_2797.jpg IMG_2785.jpg

    その後写真を撮りに再びトゥーンタウンへ

    IMG_2783_2.jpg

    oliver and companysnapshot0010302014

    あの名シーンを再現…?似てる?
    自分で撮りたかったけど(ry

    そしてこのトゥーンタウンで再びオリバー好き発見!!

    IMG_1701.jpg

    マリーの仮装がめちゃくちゃかわいかったので一緒に写真撮らせてもらっていた所、ハンスの仮装した人がドジャーに話しかけてくれました。

    しかもこの人iPhoneの壁紙がオリバーだった!!

    そんなにオリバーを愛してる人に会えるなんて感激だなぁ…ドジャーはオワコンじゃなかった。

    IMG_1707.jpg

    帰り際、わんわん像の前で写真撮ってたらめちゃくちゃ気合入ったレディ&トランプの仮装したカップルがいたのでお願いして一緒に撮ってもらいました。

    でも2人の完成度が高すぎてドジャーが邪魔してる。

    感想


    ドジャー好きに会えた人数 ~ 15人

    オオカミと言われた回数 ~ 2回

    なんだっけと言われた回数 ~ 2回

    着ぐるみに間違われた(?)人数 ~ 子供1人
    (変な奴がいると思って寄って来た可能性の方が高い)


    楽しい時間はあっという間に過ぎ去って現実に引き戻されてしまいました。

    私が知る中で最もオリバーを愛している鳥さんとオリバーについて語り合えたのはとても楽しい時間でした。
    フェイギンの仮装もしていたおかげでちょっとはギャングな要素が付与されましたし。

    今回マイナーキャラの仮装をしていて他の人の仮装と圧倒的に違いを感じたのは一体感の有無。
    今年は3割近くがアナ雪の仮装という驚異的アナ雪率で、よく集まって写真を撮ってました。ほかにもプリンセス物や101匹わんちゃんのダルメシアの仮装もよく集まって写真を撮っていました。そのような一体感のある仮装はとても見ごたえがあります。

    でもドジャーは1人も仲間がいない。仲間がテーマの映画でドジャー1匹というのは少し寂しい。好きなキャラクターの仮装を楽しむのも良いけど、仮装で一体感を得るのも重要な要素だと感じました。

    今回メンバーの何人かと来年オリバーの仮装したい!という声を聞いたのでその点ではちょっと楽しみにしてます。まあ私が来年また仮装できればいいんですけどね。



    仮装の問題点


    この仮装の問題点は極めて通気性が悪く、気温10度代でも汗だくになること。これが20度を超えるような日だったら夜まで耐えられそうに無いです。

    しかもこの仮装は全身一体なので全部脱がないとトイレに行けない仕様。更衣室以外は着替え禁止なので、トイレで脱いで良いのかどうかガイドラインではわからない問題もありました。

    結局この日は15時間トイレに行かなかったので問題にはなりませんでしたけど次はファスナーでも付けておいたほうが良いかもしれないなと思いました。

    あとバンダナがズレズレになってたので今度着るときは縫い付けとこう。

    次はソーセージも持ってこう

    サングラスも持ってこう

    以上

    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/512-1cf899fb

    Comment

    27鳥

    おじゃましてますー!!
    ドジャー仮装、いかに過酷な状況でわりとさんざんな知名度だったかわかりしたw
    私も久々にドジャートークできて楽しかったです!!あーそろそろDVD観たい…
    今までで一番のハロウィンでした!ありがとうございました!!
    • URL
    • 2014/11/18 20:22

    MASA

    こんにちは
    本当に楽しいハロウィンだった!オリバーは知名度低かったからこそ知ってる人に出会えたときの嬉しさもひとしおで価値あるものになったと思います。
    ドジャートークならいつでも歓迎ですからね!twitetrでいつでも絡んでください!
    • URL
    • 2014/11/20 17:41

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

