日本版マイリトルポニーに対するブロニーの反応 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


  • --/--/--

日本版マイリトルポニーに対するブロニーの反応

  • 2013/09/11


「マイリトルポニー:トモダチは魔法」の初放送に対するブロニーの反応をまとめた、という企画動画。

結構前に製作についての話が来て少しだけ協力させてもらいました。

クレジットに名前入ってますけどほんと少ししか協力してないので私は大したことしてないです。(出演者探しとカメラ貸し)


本家Kids Reactシリーズについては前取り上げた「ティーンエイジャーのマイリトルポニーに対する反応」で書いてあります。

マイリトルポニーブームについてのメディア報道色々
http://baltomutt.blog59.fc2.com/blog-entry-286.html


その反応ネタをブロニー界隈に輸入したものの派生というわけですね。



「海外の反応」が好きなのは日本人だけではなく海外のブロニーも同じです。確かな動機は知りませんけど日本でもMLPの展開に注目してる海外のブロニーは多いので、上の動画で外国人として出演してる人のコメントも興味深いものです。

放送当時ブロニーが疑問に思ったり喜んだ部分はほとんど網羅されてますし、とてもわかりやすくできてると思います。

この動画は外国人向けなだけあって日本語は英語に翻訳されてます。逆に英語は日本語に訳されてて日本人にも優しい構成ですね。

もしかしたら第二段も…?
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/486-3c0f270d

Comment

ポロポロ

改めて1話を見てみると確かにAJの声が可愛すぎますね
最新話の声などと聞き比べてみるとそらまること徳井青空さんの原作に似せようとする努力が伺えます。
もっともこの声が声優さんの地声なんですけどね
  • URL
  • 2013/09/12 00:55

名無しさん@ニュース2ちゃん

動画観たけど、支持者の外人って「アメリカやヨーロッパの物なら何でも受け入れる馬鹿」ばっかりだな
  • URL
  • 2015/01/03 13:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MASA

Author:MASA
ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

Link

v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

アクセスカウンター

広告

検索フォーム

