名も無い犬達2 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スポンサーサイト

    • --/--/--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    名も無い犬達2

    • 2011/05/15
    前の記事の続き、「バルト 新たなる旅立ち」のネタバレあり。

    今回は犬と言うか"狼"、そう白い狼。
    崖の下に落ちて心が折れそうになったバルトを遠吠えで勇気付けたあの白い狼。
    名前もセリフも設定も無いのにバルトと狼の血を印象付けさせる重要キャラです。
    続編であれがAniu(アナイユ)という名前の母さんということになってますが
    1作目の時点では違います

    名前はWhite Wolfでした。
    (c)Universal Studios ,Amblin
    クレジットでもWhite Wolfと表記されており、アナイユという名前は2で作られた物です。

    では母親設定はどうだったかというと、1作目の時点でそのような設定はありません。ただバルトの母親が狼だという設定だけ存在したため、この狼が母親と連想する人は少なくなかったでしょう。しかし1作目では母親設定をほのめかしてただけで公式で決めていたわけではないと思います。映画の視聴者に白い狼を正体不明にしておいてこそ、このキャラクターを神秘的に感じるわけです。

    なんでこんな頑なに否定するのかというと2が大嫌いだから
    だってあの白い狼がカラスに化けたりするイミフな精霊達の1人みたいな存在だと思うと一気に1作目の奥深さが捻り潰される感じがするし・・・しかも2ではなんとも言い難いタイミングで母親と断定。1作目の神秘さなんてあったものじゃない。

    さらに2のアナイユは作画崩壊していてとても同じキャラだとは思えません。
    なので私はバルト2を観たあとずっと白い狼とアナイユは別のキャラと信じていました。
    バルト2の監督をしていた"Phil Weinstein"へのインタビューを読むまでは・・・

    Q.アナイユは1作目の白い狼と同じキャラクターですか?
      それとも新しく考案されたキャラクターか、
      1作目の時点で考案されていたキャラクターでしょうか?

    A.ええ、彼女は1作目の白い狼です。


    観終わってからも気分最悪にしてくれてありがとう。バルト2。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/48-602e5e4a

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。