Hub公式マイリトルポニー人気投票開始 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    Hub公式マイリトルポニー人気投票開始

    • 2013/07/23
    サンディエゴ・コミコン(SDCC)の開催に合わせてhub公式のマイリトルポニー人気投票が始まりました。

    SDCCで公開されたポニーの新情報はもれなくエクエストリアデイリーが取り上げてくれてるので気になる人はそちらでご覧ください。かなりネタバレがありますがシーズン4のクリップはファンの期待に応えてくれそうなネタが満載でした。

    Pick Your Favorite Pony
    2013y07m23d_220832817.jpg


    今回の投票で興味深いのは初の公式主催という点。

    投票ページのキャラクターの横にある再生ボタンを押せばそれぞれの演説クリップが見られるように、しっかりとした企画として一般向けに宣伝されています。

    SDCCに合わせていただけあって、ハズブロブースではこれをでかでかと宣伝してたみたいですし、投票ページのクリップもhubで現在放送中だとか。

    553398_528592713856482_714596044_n.jpg

    ファンが企画する人気投票はたくさんあったなかで、公式がしっかりと企画してくれたのは間違いなく初めてのことです。

    この投票は基本1人一回ですが、クイズに正解すると最大で11回投票する権利がもらえます。

    クイズの内容は本編を観てる人なら簡単にわかる内容。その反面観てないとわからないファン向けでもあるようです。

    2013y07m23d_221749608.jpg

    「ありがとうディスコード、ポニービルにチョコミルクの雨を降らせてくれて」
    これはTureかFalseかちょっと迷います…ピンキー主観です。


    一般視聴者の票が結果を左右したら面白いと思いますけど、ブロニーが1人11票入れたら結局偏るかもしれませんね。

    2013y07m23d_225612138.jpg

    というわけでクイズに正解してたくさんアップルジャック…じゃなくて好きなポニーに投票してあげましょう。

    投票結果は9月1日に発表される予定です。



    余談ですが、確か2011年にhub公式のfacebookで1度だけちょっとしたポニーの人気投票を行っていたような気がします。でも画像が見つかりませんでした。アップルジャックが最下位だった記憶はありますけど…




    おまけ


    この前ガオンさんがTwitterでポニーの人気投票を作ってました。

    そしたら結果が

    2013y07m19d_230258650.jpg

    アップルジャック大勝利!!!!

    もう日本ではアップルジャックは不人気なんて言わせません!
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/479-40312242

    Comment

    zekt

    おぉ〜〜、これは嬉しい!
    AJ姉さんはマジでベストポニー!全俺嫁!!(≧∇≦)
    このTwitter投票は主に日本人ユーザーの間での投票結果と考えて良いのですね?

    やはり一番日本人ウケの良いキャラでしょう(*^^*)
    • URL
    • 2013/07/24 02:00
    • Edit

    マグナムセイバー

    俺のお気に入りのキャラであるトワイライトは2位かぁ・・・
    まあレッツ&ゴーで好きなキャラクターである星馬豪くんは
    SHOPROのレッツ&ゴーのサイトで行われてたっぽい
    キャラクターアンケートではトワイライトと同じく
    2位でしたけどねw
    • URL
    • 2013/07/24 21:57

    HAMAKIN

    Here we go!!!
    • URL
    • 2013/07/27 13:42

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • 2013/07/28 22:16

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

