猫パジャマアップルジャックはウルトラかわいい : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    猫パジャマアップルジャックはウルトラかわいい

    • 2013/07/14
    pajamaAJ.jpg


    最近流行ってる、というか流行って猫パジャマAJ描きました。

    これ自分の絵じゃなかったら抱きまくらにしたい。

    catpajamas]

    このネタは、マイリトルポニー13話「アイアンポニーはどっち?」の日本語版でピンキーがアップルジャックに「偉いから猫のパジャマあげちゃう!」と言ったのが元ネタ。

    絵で最初に描いたのが誰かは忘れてしまいましたけどアップルジャック好きなんで絶対描きたいと思ってました。

    英語ではこうなってます。

    “She's the head of the pack, all right. The pick of the litter! The cat's pajamas! Oh wait, why would Applejack take some poor kitty's PJs? That's not very sporting of her.”

    「彼女が集団の先頭です。まさにアスリート!The cat's pajamas!。待って、なんでAJがダサい猫のパジャマ着るの?彼女には似合わないわ。」

    この“cat's pajamas!”は素晴らしい行いに贈る賞賛の意味で猫とパジャマは関係ありません。それにピンキーの言う元のニュアンスは猫の形したパジャマじゃなくて猫用パジャマのことなので海外で猫パジャマAJ絵は見たこと無いです。

    これを日本語にそのまま訳すのは無理なので、日本語版はここのパジャマ要素を残して訳したみたいです。

    でも、これのおかげで猫パジャマAJ絵がいっぱい見られたんで素晴らしい翻訳だと思います!

    The cat's pajamas!
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/478-50941ab4

    Comment

    anonymous

    こんにちは。
    マイリトルポニーの感想読ませてもらいました。
    翻訳の違いとか面白かったです。
    自分は日本語版で見始めたのですが、日本語版の感想はもうあまり書かないのでしょうか?
    良かったら他の話の感想も見てみたいかなと思いまして。
    それでは、唐突に失礼しました。
    • URL
    • 2013/07/28 08:54

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

