ぷっちぐみで姫川AKIRAのマイリトルポニー漫画連載へ : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    ぷっちぐみで姫川AKIRAのマイリトルポニー漫画連載へ

    • 2013/07/13
    久しぶりにマイリトルポニー界隈に良いニュースが飛び込んできました。

    以前から企画されていたぷっちぐみでのマイリトルポニー漫画の連載が9月号から姫川AKIRAさんにより始まることが発表されました。

    yokoku.jpg

    名称未設定fdopsodfsopdfs

    ぷっちぐみ 2013年9月号
    http://pucchigumi.net/pucchigumi/detail/#next


    姫川さんは動物の絵のかわいさに定評があり、最近はドギーマギー動物学校を連載するなど動物の漫画において実績共に十分な方です。なのでケモナーな方は知っているんじゃないでしょうか。

    この連載に期待するのは個人的な好みの話になりますけど、姫川明月さんの絵が大好きだからです。

    以前からコミケでこの人の描いている絵を買っているくらい好きな作家なので、この人が描いてくれると知ってもう期待が止まりません。間違いなく最高の人選だと思います。

    IMG_3418.jpg

    (コミケではたしかこれ以外にも買ってたはずなんですけど今手元にあったのは上の2つ)

    この人の描く犬はとにかくかわいい!犬以外にも鳥や馬も非常にかわいくて動物の描き方を心得てます。姫川さんならポニーもかわいく描いてくれること間違いなしなので心配することなく連載を待つことができますね!


    ちなみに姫川さんには「姫川AKIRA(明)」名義と「姫川明月」名義を使い分けてるそうで、原作付きの場合は姫川明名義を使うそうです。

    なのでこのマイリトルポニー漫画の連載は原作付き扱いということだと思います。そうなるとアニメ版に準拠するよう誰か監修が付くのかもしれません。

    ちなみに上の画像左の名前が狩鷹明という名前になっているのは昔この名前を使っていたためです。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/476-61a95a32

    Comment

    マグナムセイバー

    姫川AKIRA…ハッ!
    昔小学館の学年雑誌で連載された「ミニ四キッズ」っていう
    ミニ四駆漫画を描いた人か!!
    (ちなみにその頃読んだことがあるミニ四駆漫画は
    爆走兄弟レッツ&ゴーシリーズは勿論の事、ダッシュボーイ天の二つでした。
    ダッシュボーイ天は、ダッシュボーイ天に出てくるミニ四駆の改造本で
    読んだことがあります!)

    とコメントを書いたんですけど、このコメント見てるとほとんど
    ミニ四駆関係だなぁ…こんなコメントでごめんなさい!
    ミニ四駆漫画マジで好きなんですよw(特にレッツ&ゴーシリーズとダッシュ!四駆郎とミニ四駆レーサーカケルとミニ四トップ)
    • URL
    • 2013/07/14 11:42

    必須さん

    久しぶりにいいニュース、ってのが日本におけるMLPの苦難を表してるような気が・・・
    • URL
    • 2013/07/15 12:57

    anonymous

    うひょお!
    姫川明さんがマイリトルポニー!?
    まさかの組み合わせで俺得wwwww
    • URL
    • 2013/07/16 00:28
    • Edit

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム