アップルジャックとレインボーダッシュの合作絵 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    アップルジャックとレインボーダッシュの合作絵

    • 2013/04/15
    AJvsRDsssss.jpg

    アップルジャックとレインボーダッシュが蹄相撲してるシーンの絵をりギさんと合作しました。私がアップルジャックを描いて、りギさんがレインボーダッシュを描きました。

    ちゃんとキャラが交わる絵にしたかったので2人で相談しながら描き合いました。おかげでキャラを綺麗に馴染ませることができたと思います。

    その中でも、りギさんは構成の下描きと背景まで担当してくれたので私よりも苦労20%増しな努力をしてくれました。是非また合作したいですね!

    この蹄相撲は本編のシーズン1 第3話と第13話にあるシーン。

    sfdfhyusbfesbfeasfa.jpg vxcvgfdfgdf.jpg

    13話のほうでなんでAJ負けたんだろう…
    そんなこと思いながら、RDに負けないよう筋肉を強調したAJを描いてみました。

    そんでもって、その腕相撲がある第3話は明日4月16日に放送されますね。丁度いいタイミングに上げられました。

    Pixivはにもっと高解像度であげてありますので是非ご覧ください。

    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/466-29127aaa

    Comment

    マグナムセイバー

    こんにちは、まささん!俺、マイリトルポニーが大好きなんですよwYOUTUBEでシーズン2の第3話を見たその日から「そういえばマイリトルポニーとか爆走兄弟レッツ&ゴー!!以外のアニメみてないなぁ・・・」って言うような勢いでハマっていますwそれから、マイリトルポニー以外にミニ四駆とかダンボール戦機とかビーストサーガとか爆走兄弟レッツ&ゴー!!とか日本未放映の海外アニメであるDINOSAUCERSも好きですwこれからもよろしくお願いします!それから、一昨日くらい前に地震が発生しましたね。そちらは大丈夫でしょうか?俺の方は震度3ぐらいの地震が発生しましたが・・・



    あと、まささんはミニ四駆を知ってますか?
    • URL
    • 2013/04/15 23:31

    りギ

    今回は合作ありがとうございましたん!
    まささんのAJのたくましい筋肉みごとでしたわ~
    このままじゃRDが負けちゃいそうなんで次はもっとたくましく育てておきます!
    またやりましょうね!
    • URL
    • 2013/04/16 10:41

    オレンジポニー

    こんにちは!私もアップルジャック大好きです!
    日本版を観た後に英語版を観ていますが、微妙に表現が違ったりしていて面白いですね。
    もしよければ字幕ファイルの抜けているエピソ-ドの保管をしていただけないでしょうか?
    • URL
    • 2013/04/16 18:42

    オレンジポニー

    保管 ×  補完 ○  でした!
    • URL
    • 2013/04/16 18:44

    もそ

    RDが勝てたのは音速レベルのレインブーム時に前足を前にしてても
    耐えられるほどの筋力があるからという考察をどこかで見た記憶があります。
    きっとRDもただ空を飛びまわっているだけじゃないんでしょうね。
    • URL
    • 2013/04/16 21:49

    RC

    AJって基本的に後ろ足の筋肉が強いのかも。
    前足はその衝撃を耐えるだけ。強くはなっても、相手を負かすには至らない程度。
    RDはそりゃマッハで突入するんだから、顔防護のために前足を前にしっかりと出さないと危険。
    風圧に耐えるためにかなり鍛えてるor鍛えられてそう。

    でもRDは後ろ足弱そう。

    弱い部分を互いに攻め合うAJRD・・・
    • URL
    • 2013/04/17 12:59

    まさ

    >マグナムセイバーさん
    はじめまして。
    私が小学生のころはミニ四駆第二次全盛時代でレッツ&ゴーはたまに見てました。今はもう全然やってませんけど家にコースも持ってましたし地元のファンクラブみたいなところで友達と走らせてた時代もあります。今思えば突っ込み所満載ですねあのアニメ…
    • URL
    • 2013/04/24 13:24

    MASA

    >りギさん
    たくましい絵描こうね。主にplot辺りが逞しいやつをね。

    >オレンジポニーさん
    抜けているエピソードはニコニコ動画でほかの人の翻訳動画があったエピソードなので字幕データは持っていません。字幕が必要でしたらその方々とコンタクトをとっていただくようお願いします。

    >もそさん
    >RCさん
    レインボーダッシュは瞬発力で勝ったっていう話も聞いたことあります。
    でもやっぱり普段から木蹴ってるアップルジャックが負けるのは腑に落ちない…
    脚本家は大して気にせず勝敗決めたんでしょうけどね。この2人には今後のエピソードでまた戦ってほしいです。
    • URL
    • 2013/04/24 13:31

    マグナムセイバー

    ちなみに俺、トワイライトスパークルがお気に入りのポニーなんですが、初めてマイリトルポニーを知った頃はラリティが好きでしたw
    • URL
    • 2013/04/24 21:33

    マグナムセイバー

    確かに、あのアニメは突っ込みどころ満載のアニメですね。マグナムトルネードとかどう見てもバッテリー切れ間違いなしのビッグスケールなコースとか・・・
    • URL
    • 2013/04/25 00:20

    マグナムセイバー

    あと、余談ですが、「レッツ&ゴー 動画」て検索すると、第一シリーズと第二シリーズ全話が見れるサイトがあります。(名前は「特選アニメ動画紹介所 - 爆走兄弟レッツ&ゴー!!」もちろん、第2シリーズもあります)
    • URL
    • 2013/04/26 19:59

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム