合作絵のウィノナ : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    合作絵のウィノナ

    • 2013/04/04
    合作で描いたウィノナです。

    jpwinonas.png


    犬って理由だけでウィノナが好きなの(と参加者が増えても誰もウィノナ描いてくれる様子が無かったの)で描きました。

    MANE6じゃないし軽いネタをと思って「からあげ」を加えました。そしたらみんな割と真面目に描いてる事…。もっとネタに走ってたら浮きまくるとこだった危ない危ない。

    ブログ名の通り、好きなアニメに出てくる犬キャラは愛したいものです。そうすればもっとアニメを楽しめるはずですから。

    でもマイリトルポニー本編のウィノナのデザインってなんか…

    pixivchat_508305_20130314_010123.png
    この前絵チャで描いたうろ覚えウィノナ

    目に正気が無い

    どこ見てるかもわからない!
    出番もキャラも無いしで魅力がありません。

    そこでウィノナのにはもっとかわいい目があるべきだと思い色々描き変えてみました。

    (人の絵を改造するのは好きじゃないんですけど今回は検証目的として。)

    Winona4.png
    左:オリジナル  右:変更後

    どうでしょう?瞳孔を小さくしてその中にハイライトを入れるだけでこんなにかわいくなるじゃないですか!

    合作絵は目閉じてますけど、やっぱり犬の絵で「正気のある目」というのはとても重要です。ディズニーアニメ初期のグーフィーやプルートとわんわん物語の犬のかわいさが別次元なのもこの目の効果が―…


    ポニーのアニメでしたねごめんなさい
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/464-ba96e007

    Comment

    サイクロップス愛好家

    ウィノナの可愛さのピークはスパイクペットシッター回で巨大ドライヤーでもっこもこになってるときだと思われ、たわしみたいでダイブしたい。
    • URL
    • 2013/04/04 23:11

    まさ

    あのシーンで面白い顔していれば最高のかわいさを稼ぐチャンスなんですけど、あれやってるときですらウィノナは無表情じゃないですか…もったいない
    • URL
    • 2013/04/04 23:28

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム