ふぁーすと5行ってきました : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

スポンサーサイト

  • --/--/--

ふぁーすと5行ってきました

  • 2013/03/27
アニメフェアのほうと違って内容は内輪です。
とにかく疲れました。

22日に東京国際アニメフェアのビジネスデー行って
23日ふぁーすと行ってから横浜中華街とみなとみらいで遊んで
24日にまたアニメフェアのパブリックデー行って東京中歩き回って
25日にその中の1人と家で遊ぶことにしたら追加で4人もゾロゾロ付いてきてシュガーラッシュ見に行くことに…まあ面白かったからいいんですけど。

最大12人くらい引き連れて歩かないといけなくなったのが尚更大変で、移動に忍耐と精神力搾り取られました。次からは一緒に行動するメンバー絞りたいと思います。


ふぁーすと5は想像以上にマイリトルポニーの本がたくさん出ていましたよ。
カタログと記憶の限りでは新旧合わせてマイリトルポニーの同人が9冊ありました。

会場内ではポニー系のグッズを身に着けた人を多く見つけられましたし、マイリトルポニーの知名度が上がっているのを感じられました。知らない人でポニーのグッズ着けてる人を10人くらい見たと思います。

しかも会場にはマイリトルポニーの島が全年齢・18禁ゾーンの両方にありました。

IMG_2725s.jpg

マイリトルポニー関係で買った同人は以下の通りです。隠すとこは隠してるんでセーフですよね。明らかに…

IMG_2724ss.jpg


ブログの題名に反して犬系の同人全然買いませんでした。だって犬に関してはとても健全な目で見てますからねぇ。

ほんとです。買おうと思ったけど売り切れてたなんてことはないんです。

もともとふぁーすとは行くかどうか迷ってたんですけど、フラッターシャイの同人出してるスガイさんが是非会いたいと言うので行くことにしました。そしたら新刊既刊合わせて9冊も本頂いちゃって…。ほんと毎回贈られてばっかりです私は。

そのスガイさんに会ってるあいだ入口に待たせていた友達を迎えに行ったら、ポニー系のグッズ着けた知らない集団が隣にいました。誰こいつって思ってる間に帰っちゃいましたけど。名前に覚えが無かったので多分ほとんど絵描きではなかったと思います。


それとオフで会ったある絵描きと同人出さないかって話をしてて、結構本気でマイリトルポニーの本描きたいと思ってます。

もし実現したとしてもこのブログで告知できる内容になるかどうかわかりませんが、今年こそは一人前の絵描きになれるようにがんばります。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/459-18797cf4

Comment

anonymous

You sick bastard
  • URL
  • 2013/03/28 18:14

野茂家エキス

やっぱりオンリーイベントといえと売り切れは必至のようですね。
ここらで勉強しといて、
目指せ一般ないしサークル参加!つって。
言うだけならただですね。
まささんが同人を出すってなら尚更ふぁーすと行かなきゃだ。
  • URL
  • 2013/03/29 19:42

ハムチキ

間違いなく買いに行かせて貰いますので是非とも是非とも是非とも
  • URL
  • 2013/03/29 22:29
  • Edit

まさ

>野茂家エキスさん >ハムチキさん

ありがとうございます!ちゃんとした一冊を作り上げられるようがんばります
  • URL
  • 2013/04/04 23:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MASA

Author:MASA
ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

Link

v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

アクセスカウンター

広告

検索フォーム

