東京国際アニメフェア2013に行ってきました(in パブリックデー) : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スポンサーサイト

    • --/--/--

    東京国際アニメフェア2013に行ってきました(in パブリックデー)

    • 2013/03/25
    21日のビジネスデーで一足先に見てきましたが、一般人向けに開催される24日のパブリックデーに再び行ってきました。22日はふぁーすとに行ってたので、行ったのはパブリックデーの2日目です。

    まずブースに行くと、ビジネスデーとはまた違った映像が流れていました。静かなときに撮ったので音声は聞こえやすいと思います。あとスタビライズなども色々補正かけてます。

    (ビジネスデーは商談目的のためアカデミック入場者はブース内撮影およびスタッフへの取材禁止)



    内容は英語版オープニング1話のあらすじ日本語版オープニング1話のダイジェスト(ピンキーが喋ってるシーン)のローテーションでした。

    私はこのピンキーの声なかなかいいと思います。

    アニメフェアでビジネスデーとの一番の違いは物販があることです。私はアップルジャックのクリスタルトイだけ買おうかなと思ってました。

    それで当日行ったら物販カタログが掲示されてました。でもそれ見たら…

    IMG_2695s.jpg

    右上のおもちゃの欄。ピンキーにレインボーに…あれ、アップルジャックいなくね?
    しかもラリティもいない?

    そんなバカなと思って公式サイト見たら…

    2013y03m25d_001105247.jpg

    そんなわけねえだろ!

    俺改変前のページ保存してあるんだからな!
    アップルジャックのトイ(あとパリティ)があるって書いてあるぞ!

    2013y03m17d_195219042.jpg

    いや別にそこまで欲しかったわけじゃないので怒ってませんけどなんでアップルジャック(とラリティ)だけ…
    まあいいです近いうちに近所で買えるはずなんで。

    あともう1つ驚いたことに、このトイは30分で完売しました。

    BGFizigCAAALRpQ.jpg

    私は開場直後に行ったのですが、そのときにはすでにほとんど無くなってました。前日もかなり早く売り切れたそうなので早く行ったんですが…もともと数が少なかったんでしょうか。

    開催直前に告知されたステッカーも貰って来ました。

    IMG_2710s.jpg

    デザインが2つあるそうですが行ったときに配ってたのはこのデザインでした。


    そんなわけでマイリトルポニーブースはまああまあ良かったです。

    でも、正直言ってポニー以外の情報はビジネスデーのほうが面白かったので来年はポニー関係なく、映像業界の勉強のためにまたビジネスデーの講演を見に行こうと思います。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/458-4fc40459

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

