マイリトルポニーがスピンオフで公式擬人化へ : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


  • --/--/--

マイリトルポニーがスピンオフで公式擬人化へ

  • 2013/02/13
以前ハズブロがマイリトルポニーのTV映画を計画していて、エクエストリアガールズという商標がハズブロにより登録されていたため、これが映画に関係しているのではないかという噂がありましたね。
http://www.equestriadaily.com/2013/02/possible-equestria-girls-movie-on-way.html

これについては確定してから記事を書こうと思ってたんですが、先日Tumblrにてこれに対する出展不明の画像が出て来ました。

tumblr_mhzrcknfpD1rm3kdfo1_1280.jpg

この記事によると、この画像はマイリトルポニーのTV映画のコンセプトアートであるとのこと。
しかしあまりにも突然だったため信じていた人はほとんどいませんでした。私も99.99%の確立でフェイクだと思ってましたし…

しかし、ニュルンベルク・トイフェア2013で配布された資料にこれを裏づける情報が入っていたそうです。

一次ソースはこのTumblr。
http://blog.zammap.com/post/42954961474/serious-business-guys-look-what-i-found-inside

tumblr_mi4r2gvQEh1r257fdo1_500.jpg

この記事によればEquestria GirlsはMLP:FiMのスピンオフで、ポニーは人間化されている。春から放送開始。

これが信頼できるソースだと考えれば、TV映画とはまた別の物と考えられます。
さらにスピンオフですからFriendship is Magicとは別の物として販売するつもりでしょう。

しかし一番上のコンセプトアートとスピンオフの関係は未確定です。

こういうスピンオフでキャラクターを大きく変更するのはカートゥーンだとワーナー系に多かったと思います。
例えばルーニーテューンズが「ベビールーニーテューンズ」や「タイニートゥーンズ」といったスピンオフをガンガン作ってたようなものですね。

マイリトルポニーもG1,G4と世代が変わってきたように、これも新たな世代向け展開なのかもしれません。だとすると、このEquestria GirlsはG4.5に当たるんでしょうか?G3.5みたいなことになる気がするのですが…

一応、「ポニー」の名を持っていない以上はマイリトルポニーの代わりにはなり得ないので、MLP:FiMが終わるということは無いはずです。

もし公式人間化なんてことするなら、それは日本で展開するブシロードだと思ってたのにハズブロがやるとは…もしブシロードがミルキィ関連で公式人間化を考えていたとしたら、これはとんだ番狂わせになりそうです。

とりあえず…うん…楽しみですね。

ここ見てる人達のなかには人間化好きな人もいるだろうからここではいいたくないけど、これは想定していたなかで最悪の展開。海外のブロニーもシーズン3最終話のトワイライトアリコーン化も含めてこれには超絶発狂状態で御通夜状態。ブロニーはパワーパフガールズZみたいな原型を変えるリメイクが嫌いなタイプのディープなオタク達。さらに動物原型主義のケモナー達からすればポニーの人間化は論外。

でも見かたを変えれば、ハズブロはブロニーの人気より一般人への新たな展開を重視しているということでしょう。


あとこういうのを日本では一般的に「擬人化」って言ってるのでタイトルは擬人化にしてますけど、正しくは「人間化」だと考えてます。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/449-fa04a725

Comment

HAMAKIN

これブロニー界は結構大変なケイオス状態になるんじゃないでしょうかwww

まぁ、本編とはあまり関係ないスピンオフに過ぎない…って割り切っちゃえば楽かと(難しいけど)
  • URL
  • 2013/02/13 23:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MASA

Author:MASA
ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

Link

v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

アクセスカウンター

広告

検索フォーム

