PC版エースコンバット アサルト・ホライゾンを日本語化 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    PC版エースコンバット アサルト・ホライゾンを日本語化

    • 2013/01/28
    SteamでPC版のエースコンバットAH買いました。

    初のPC版エースコンバットですし、私にとってはエースコンバットX2以来のエースコンバット。
    グラフィックは綺麗だし日本語にも対応してて安くて満足してます。が…

    Ace Combat_AH_2013_0203_203938_833

    メニューとかチュートリアルが英語のままなんですね。日本のSteamで販売されてないため購入も少し面倒だったことから覚悟はしてましたがどうにかしたい部分です。

    ネットの情報で
    HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Namco\Ace Combat Assault Horizonにあるlanguageの値を1041に書き換えると日本語化できる」
    と書いてあったんですが私の環境では上手くいきませんんでした。

    そこで調べてみると、インストールフォルダ内にある228400_install.vdf"Registry"の次に言語設定の値を指定するレジストリ領域が記載されていました。このアドレスはインストール環境によって変わるようです。

    もし上手くいかない人がいたら228400_install.vdfから直接自分の環境のレジストリ領域を確認し、そこのレジストリ領域の"language"値を1041に書き換えてみてください。

    Ace Combat_AH_2013_0128_220916_959

    これで完全日本語化できました。

    レジストリのいじり方がわからない人向けにregファイル書きました。
    大抵の人はこれダブルクリックするだけで日本語化できると思います。
    http://ux.getuploader.com/eipmaerc/download/79/ACAH.reg

    レジストリの変更は自己責任でお願いします。
    この方法により発生した損害などに関しては一切責任を負いません。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/445-ea65485b

    Comment

    anonymous

    これってどこのサイトで購入しましたか?
    出来れば、詳しくお願いします。
    • URL
    • 2013/02/08 16:34

    まさ

    ここの方法で購入できました。
    http://online6204.blog.fc2.com/blog-entry-148.html
    • URL
    • 2013/02/09 23:52

    anonymous

    まささんありがとうございます。
    • URL
    • 2013/02/12 15:17

    anonymous

    こんにちは。
    自分も同じくプレイしていますが、私の環境ではパッドのキーコンフィグを毎回設定しても次回の起動時に全て元に戻ってしまうバグがあるのですが、対処法はご存じないでしょうか。
    • URL
    • 2013/02/12 15:27

    まさ

    私もwindows liveに再サインインしたとき一度だけキーコフィングのリセットは経験していますが現在は問題なく保存されています。そのためその問題の対処法は存じておりません。

    “マイドキュメント\NAMCO\ACAH”内にある“input_xxx.ini”というファイルにキーコフィングが保存されています。このファイルがデフォルトに書き換えられるタイミングを確認すれば何か原因がわかるかもしれません。
    • URL
    • 2013/02/12 17:19

    anonymous

    ご助言ありがとうございます。
    自分はオンをする気はないのでwindows liveにサインインしていませんが、もしかしたらそれが原因なのかもしれません。
    • URL
    • 2013/02/13 23:55

    day1204

    先ほど購入しました、
    フレンド登録送りますので
    一緒に遊んでやってくださいませ♪
    • URL
    • 2013/02/25 19:58

    サイファー

    はじめまして、フレンド登録を申請させていただきました!!
    お願いします。

    日本語化について質問があるのですが、「もし上手くいかない人がいたら~~"language"値を1041に書き換えてみてください」のところで、書き換えたはいいのですがメニューやチュートリアルが日本語にならず変わっていません。
    「English」や「Geraman」などがあるのですが、、それらすべての数字を書き換えても駄目でした。
    ちなみに「Japanese」はありませんでした。
    どうすればよいのでしょうか?
    • URL
    • 2013/05/24 15:59

    anonymous

    俺もただでGET
    普通にネットに転がってたぞ
    日本語化成功

    サイファーよregをexeがあるとこに貼り付けてregを起動
    あとは
    はい

    はい
    で普通になったぞ

    問題は俺ゲームパッドもってねぇんだよな
    • URL
    • 2013/06/15 18:59
    • Edit

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム