ローレン・ファウストがポニーの屁について語る : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    ローレン・ファウストがポニーの屁について語る

    • 2013/01/16
    ローレン・ファウストと言えばMy Little Pony Friendship is Magicの原作者。彼女の発言は、毎日のようにネタをばら撒いてるタラ・ストロングと比べれば安定しています。原作者である彼女の言うことはマイリトルポニーの公式設定と受け取られるわけですから。

    しかし先日何を間違えたか彼女がTwitter上で「ポニーの屁」について語りました。

    (ただのジョークなので深く受け取るべきじゃないと思います)

    2013y01m16d_174142419.jpg

    「エクエストリアのトイレってどうなってるんですか?」

    「エクエストリアにトイレはありません!
     彼らは馬なので地面に排泄して花の肥やしにしています。」


    もっともらしいけど子供向けアニメでこれは…
    彼女はこの後「うわあ!肥やしネタがこんな大真面目に受け取られるとは思わなかった!ごめんね!」と語っていたので、ここでジョークはお終いかと思われました。しかし…

    2013y01m16d_175019768.jpg

    「ということは、ペガサスの群れの下を通過したら最低の結果になるでしょうね」

    「ペガサスはヘリウムガスを排泄するのでうんこは浮きます。
     ペガサスの群れなら文字通りクソの嵐を巻き起こすでしょう。」


    なんかブロニーが好きそうな科学的っぽい設定言ってます!ペガサスが飛ぶ理由が「腸内ガス」と判明した瞬間です。

    2013y01m16d_175657907.jpg

    「じゃあ、ペガサスがヘリウムガスの屁をするならユニコーンの屁は何が入っているのですか?」

    「ペガサスがヘリウムガスならユニコーンはなんだって?
     ネオンガスです。だから彼らの角は光るのです。」


    ユニコーンの角はネオン管だった!

    2013y01m16d_180148282.jpg

    「ペガサスのヘリウム屁について:
     これでダーピーのキューティマークが何かわかりましたね。」

    20130116185812.png

    ダーピーのキューティーマークは泡っぽいと言われてますが実際は謎です。なのでこれからは本当に屁扱いされそうです。

    2013y01m16d_180157499.jpg

    「じゃあスピット・ファイアのキューティマークはチリの食べすぎが原因なのw?」

    「いいえ、彼女はメタンガスの屁を出すんです。特別なので。」
    20130116185424.png


    アフターバーナー的なものを出せるということでしょう。



    (ちなみにヘリウムガスは不燃性です)

    2013y01m16d_183222950.jpg

    「ピンキーパイだけがおばけを笑ったのは彼女が亜酸化窒素(笑気ガス)の屁をするからです。
     うわああ!わたしどうしちゃったの?助けて!」

    2013y01m16d_180434143.jpg

    「これで終わりでしょうね。付き合ってくれてありがとう。
     これについては二度と話さないようにしましょう。


    あくまでジョークなので決してこれが公式設定になるなんてこと無いはずです。でも一部のブロニーはきっと大喜びして二次創作が始まることでしょう。なにせローレンはシーズン2以降関わってないながらも神格化されてますから。

    ネタの内容はともかく、ネット上で製作者とファンが交流する機会は非常に多くなったと思います。こうやってファンと冗談を飛ばしてるのを見ると製作者側が二次創作活動を概ね容認しているんだなと実感できる気がします。

    あと私はこういうフェチがあってこれを取り上げたわけではありません。決して。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/439-007f1649

    Comment

    anonymous

    The Last Roundupに出てきたトイレは小専用だったのか
    • URL
    • 2013/01/16 20:08

    kkkk

    さて、何人この記事のタイトルの「屁」を「尻」と見間違えたでしょうか?

    >>anonymousさん
    糞尿を後で取り出せる汲み取り式、大でも小でも両方可のトイレだと思います。
    • URL
    • 2013/01/17 00:27
    • Edit

    HAMAKIN

    …ただのジョークだと聞いて、安心しました(笑)
    • URL
    • 2013/01/17 00:32

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム