シムシティ4のネタ画像集 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    シムシティ4のネタ画像集

    • 2013/01/13
    2007y12m07d_173302343.jpg

    シムシティ4をプレイして10年になる。今年は新作も出る。
    今はブログもあることだし、総決算に今までシムシティ4で見てきたネタ画像を放出したいと思います。

    (ファーリーの鋳物工場は内輪ネタすぎるんで自重します。)

    ネタ編

    full dolphin

    浅瀬と海の色の微妙な変移を利用して描いたイルカ。左上が元画像。
    画像から自動生成するツールだと細かい表現ができないので、神のツールで普通に描いたもの。

    面倒なわりに綺麗でもないので浅瀬絵の挑戦はこれが最初で最後。


    全体

    1つ前に作った崖っぷちシティ。標高3000m。
    Century Travelという旅行会社の広告に影響されて作ったもの。

    JPG_009.jpg

    「標高最大のマップと海抜0mのマップを道路で接続するにはどうすればいいか」

    その疑問を解決するために作った山。

    結果、ドライブモードの車は急勾配すぎて上れないことが判明。代わりに壁を沿って走ればバグで上まで登れることが判明した。そんなマップ。

    バグ編


    これが本当の水陸両用
    211045914522.jpg

    液状化現象発生
    液状化現象発生

    マップ端で《はさまっちまった》航空機。普段は見れない裏側も…
    51159516092.jpg

    欠陥建築だけどシムはこれでいいらしい。
    シムの欠陥工事

    正面衝突必須の欠陥路線。シムがこれでいいなら…
    この先正面衝突か脱線

    通勤編

    そこまでしてでも料金所を通りたくないか…
    121042639115.jpg

    マリーナで働く者として海から通勤するくらい泳ぐのが好きじゃないとねぇ
    2008y08m26d_111811718.jpg


    バーンアウトならトロフィ授与レベルの事故
    渋滞



    駐車場で車に乗って降りてまた乗ってまた降りて…を延々繰り返して通勤するシム。
    2008y10m12d_201546546.jpg

    こういう変な通勤経路を通るのには理由があります。
    「LOT内の歩行は通勤時間に加算されない」という仕様をシムが利用した結果がこれです。
    お前らはTASか?



    今まで見た中で最も意味不明な通勤

    まずバスに乗って高速に入ります。
    11044542626.jpg


    そこからず―――と遠くの空港のターミナルまで直行
    111044542543.jpg


    ターミナルで地下鉄に乗り換えて目と鼻の先の駅で降り、駐車場で車に乗り換え。
    111044542565.jpg


    そこから同じ高速道路を戻り
    111044542543.jpg


    出発点からたった120m先にある自宅に帰宅
    11044542626_20130113032954.jpg

    資源と時間の無駄遣いの極み。マップ内通勤の世界記録だと自負しています。

    グラフィック系バグ編

    pa-puru.jpg

    地面が一面パープルに。F-ZeroのWhite Landっぽい


    2010y05m14d_222951794.jpg

    グラボのファンが壊れて熱暴走したときのシムシティ4の様子。
    このとき温度は125℃を記録。でも修理して未だに使用中。


    bogu.jpg

    最近まで悩まされていたタイプのバグ。恐らくVGAメモリの不足が原因。
    これが起きると高確率でセーブが不可能になるので死刑宣告と呼ぶことにしました。

    このほかにもデイアフタートゥモロー再現した画像とかあったけど紛失しました。Simcity SS集とか閉鎖して消えたサイトに投稿してた画像持ってる人いないかなぁ…
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/438-44672c06

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム