冬コミでブロニー達に会ってきた : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    冬コミでブロニー達に会ってきた

    • 2013/01/01
    IMG_2413s.jpg

    冬コミ(C83)に行ってきました。私は前回の夏コミ(C82)に続いて2度目のコミケ。しかも新たに色んな人とも会えて最高に楽しい思い出が出来ました。とても良いマイリトルポニーのオフ会になったので忘れる前にざっと書いておこうと思います。

    (R-18同人に関する記述があります)
     

    コミケと言えば同人なのでもちろんいくつかの同人を買ってきました。中でも本命だったのがこれです。

    IMG_2436.jpg

    マイスケベポニー:エロマンガイズマジック
    題名がアウトですけど表紙ならセーフですよね…面子が面子だけに内容はso awesomeと言うに相応しいものでした。芸術鑑賞的な意味でね…?

    特にリコセさんのクリサリスがかわいすぎて今までゴキブリみたいだと思っていたクリサリスが好きになりました。

    入場直後の11時にまずこれを東館に買いに行ったらなんと売り切れ…でも西館に同じ物が残ってるとなうさんに教えてもらって手に入れることが出来ました。

    ちなみにC83ではマイリトルポニーの同人が新旧合わせて5つあったみたいです。


    でもやっぱり一番の楽しみは人に会うことです。

    会場で合流したメンバーは、(敬称略)いの・えれくと・青銅竜・なう・null、そして私を含めた6人です。3時頃には全員が集まってポニーについて熱く語り合いまくりました。

    コミケ後はメンバーのほぼ全員が絵描きのブロニーなので、夜までみんなでスケブを描き合いうことに。私はスケブを用意してなかったのでほぼ全員に絵を描きまくることにしました。

    IMG_2423ss_20130101170019.jpg

    えれくとさんに贈ったスケブのセレスティア様。わざわざ大きなスケブを用意してくれたんで普段描いてないくらい大きく描きました。

    靴とキューティーマーク描くまで想像で描いたせいか体系がアニメより太めです。

    IMG_2427_1s.jpg2_s.jpg

    ピンキーファンのなうさんに「ピンキーが愛してる♡って言ってる絵を描いて欲しい」とリクエストされたので贈った絵。

    最初ピンキーだけだったんですけど後からドジャーもお願いされたので、全く同じ構図でおまけにドジャーも描くことに。なうさんは数少ないオリバー好きの人なのでドジャーの絵を贈れて良かったです。
    (こっちもしっかり描ければ良かったんですけど…)

    これ以外にもたくさんの絵を描いてきました。描いた絵を喜んでもらえて本当に嬉しかったです。

    IMG_2439s.jpg

    スケブ持ってなかった私はずっと描き続けてたんですけど、いのさんから紙ナプキンに描かれたアップルジャックの漫画をいただきました。

    いのさんはすごく絵が上手いんでガンガン描き上げてくし、ボールペンで一発描き出来るなんて感服します。

    なうさんには色々お土産ももらっちゃったし、最高の大晦日でした。次の夏コミも楽しみにしています。

    あ、それとついでにあけましておめでとうございます。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/433-38afd4c4

    Comment

    クロロ

    売り切れだったんじゃよ・・・
    • URL
    • 2013/01/01 19:17

    anonymous

    羨ましい…
    • URL
    • 2013/01/06 22:52
    • Edit

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム