マイリトルポニー60話の日本語字幕 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    マイリトルポニー60話の日本語字幕

    • 2012/12/24
    待望のアップルジャック回が来てウルトラハッピーのはずが…


    以下シーズン3 第8話「Apple Family Reunion」解説とネタバレ
     


    アップルジャックが主役の回で持ち歌もついに出てきて、最高のAJ回のはずだったんですけど…

    今回のエピソードの作家のCindy Morrowがアップルジャックの両親についてTwitterで明らかにしました。

    2012y12m23d_163347231.jpg

    「Apple Family Reunionで流れる2つの流れ星は
    アップルジャックの両親に対する追悼だという話は本当ですか?」

    「はい」


    12121221221.jpg 122122122.jpg

    本編上で二度流れ星が2つ流れるシーンがありますよね。

    そうかぁアップルジャックの両親って死んでたんだ。

    え?

    死んじゃったの?

    マイリトルポニーでそんな悲しいこと…

    My Little Pony Friendship is Magicを生み出したローレンファウストのFAQによれば、アップルジャックの両親がどこにいるのか決めてないと言ってたはずです。

    なので私は「両親もいつか出てくるんだろうな」と思ってました。なのにこれじゃ悲しすぎます。アップルジャックが可愛そうすぎて折角のAJ回が最悲回になってしまいました。

    [20121224_010706]

    親を失ったAJのことを思うと悲しくて悲しくて…
    集合写真も哀愁しか感じなくなりました。アップルジャックは親との思い出が無いから思い出を大事にしたかったんだよね…

    どんな映画で登場人物が死のうとサウスパークのケニーが死ぬ程度の軽さしか受けなかった自分がアップルジャックの両親の死を知らされてなんで動揺してるんだろう。動揺してる自分に動揺する。

    アップルジャックの両親死亡確定なんて大ニュース聞いたらほかの情報がどうでも良くなった…


    一応1つだけ、今回登場した早口言葉に対する解説
    …というか謎です。

    “Pappy pony picked a pluck of prickly pluffnuggets”
    「父ちゃんポニーが摘んだトゲトゲのプラフナゲットを選別した」

    pluffnuggetsって…何?

    小ネタ
    「バスガス爆発」は「バスが酢爆発」と言えば噛まない
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/431-f59ae855

    Comment

    けだもの屋

    少なくとも母親はアップルブルームを産んでから召されたはずなのでアップルジャックは多少なり記憶にあるんではないでしょうか?
    何かで夫を失ったショックで身体を崩してブルームを産んでそのまま星にとか…
    • URL
    • 2012/12/24 02:38
    • Edit

    トゥーモエ

    翻訳お疲れ様です。

    AJの両親が死んでたなんでショックです。そのことを知ってから見直すとAJの笑顔を見るたび切なくなります。MLPでもこんな悲しい設定があるんですね。
    • URL
    • 2012/12/24 09:36

    anonymous

    いつも翻訳ありがとうございます。

    「両親は死んでしまったと言いたいのだけれどそれでは幼児向け番組としては悲しすぎるし、局の承認も得られなかったでしょう。」
    と、ファンからのFAQでローレンファウストさんが語っていたので
    公には語らないけど設定上、亡くなっているのでしょうね

    • URL
    • 2012/12/26 03:51

    RC

    翻訳お疲れ様ですー。


    大体8年ごとってことはAJは16から30・・・。24前後か。
    あ、100回月が回ったらってことか?
    いやスパン短すぎてAJもそんなに張りきらんだろうし・・・。

    兄貴についに字幕がwwww

    納屋をガチ建設・・・。納屋にランクでもあるんだろうか。
    ピンキー回で建て損ねたのは小ランクかな。
    SRBで爆破したのが中ランクぐらいか?
    • URL
    • 2012/12/28 00:08

    まさ

    グラニースミスがmonthをmoonsと言っているのは多分古風な言い方なんですけど、1ヶ月の単位自体が月の周期を基準にしてるんで同じ100ヶ月の意味ですね。普通に100ヶ月と書いても良かったんですけど変わった言い方なので百月としてみました。

    それにしてもAJ両親死亡は…FAQで死亡は無いと安心してたのに。ハズブロで何があったんだろう。
    • URL
    • 2012/12/28 00:24

    ラリティママ

    私もびっくりしました。

    トワイライトやピンキーパイやラリティにはママやパパがいるんだけど、アップルジャックだけはママとパパがいないんだね。

    レインボーダッシュとフラッターシャイはわからないけれど。

    アップルジャックの両親がお星様になって、アップルジャック達は辛かったでしょうね。

    アニメでは発表しなかったんですね。

    かわいそうです。アップルジャック。

    「スコッとさわやか」ラファエル登場のクララちゃんもお兄ちゃんのマイケルと妹のメルモちゃんもお星様になりました。

    クララちゃんもアップルジャックと同じ辛い思いしています。

    ※「スコッとさわやか」ラファエル登場のブログやキャバリアのメルモのblogのURLはブックマークに載せていますので、見てあげて下さいね。

    • URL
    • 2014/01/07 08:38

    MASA

    かわいそうだけどそんな設定があると思うとアップルジャックをもっと愛おしく思えてしまいます。
    アップルジャックは両親いなかった代わりにアップルブルームの母親代わりになってたのかもしれません。いつかMANE6の子供時代がどんなだったか掘り下げてほしいです。
    • URL
    • 2014/01/18 00:43

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

