マイリトルポニーのiOSアプリがアップデート(ver1.0.1) : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    マイリトルポニーのiOSアプリがアップデート(ver1.0.1)

    • 2012/12/21
    今年の11月初旬に配信されたマイリトルポニーのスマートフォン向けアプリがver1.0.1にアップデートされました。現時点ではiOSだけですがすぐにAndroid版もアップデートされると思います。

    今回のアップデートはHearth's Warming Eve(ハースウォーミングイブ)仕様になっていて、マップとすべての建物に雪が積もるようになりました。1.0.1という数字の割りにはかなり大きなアップデートです。

    クエストもいくつか追加されたほか、新キャラとしてボナペティピップスクイークストライクの3頭が追加されました。

    ピップスクイーク以外の2人は初めて名前が明らかになったポニーです。しかし英語版を確認してみると…

    IMG_2386.jpg

    なんと原語版と名前が違う!

    さらにストライクというキャラも

    IMG_2397.jpg

    これもまたボーリングポニーという適当な名前がストライクという名前になってます。
    この独自の変更は日本語版だけです。

    「ボーリング好きポニー」とか「先生のお気に入り」とか、直訳だと不自然だったために変えたというなら理解できます。

    もう少し深く考えると、原語版に固有名詞が付かなくなったのは独自設定を付けているファンへの配慮かもしれません。だとすると日本語版の独自名称はブロニーより一般人への印象を重視した結果でしょうか?

    パラスピリッツとか町→村とか不思議な訳がちらほらあった中で、独自の人名というのは予想外でした。
    今後もアップデートが続くなら日本独自の名前が続々出てくるかもしれません。まだアニメすら始まってないのに…


    IMG_2384.jpg IMG_2395.jpg

    イブ仕様で変わった部分はかなり手が込んでいて、ミニゲームの画面やキャラのイラスト、隠れダーピーまでイブ仕様です。イブ仕様のアイテムもそこそこいいお値段。やっぱりクエストで購入を迫られます。

    あとソーシャル画面のソートが少し改良されたのと、パラスピリッツから宝石を入手できるようになってました。さらにレインボーダッシュなどの宝石キャラも値段が安くなったとか。私はもうコンプしちゃったんで値段わかりません。

    でも正直に言えば真っ白なマップは見難いし、これだけ手を加えるならミニゲーム増やしてくれたほうが嬉しかったな…次のウィンター・ラパップ仕様アップデートに期待しましょう。来ればですけど。

    あとアップデートに合わせて、アップルジャックとレインボーダッシュの声優をしているAshleigh Ballが出演する宣伝用ビデオが公開されました。

    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/430-d87ea6b2

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム