狼いろいろ : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    狼いろいろ

    • 2011/05/13
    wolfs

    なんかずっとブログの方で絵放置してたんで落書き。
    狼が好きと言うと中二病に思われかねないので犬好き動物好きと言うように心がけてます。
    無駄な心がけですね。

    真ん中の口開いてる絵は下顎短かったり目の位置変だったりいまいち。
    というか自分の描く狼はいつでもいまいち。
    基本的にトレスと模写はせず、資料を見ながら頭の中でモデルを組み立てて描くようにしてます。
    昔模写ばっかしてても全然絵が上手くならなかった時期があったんで。
    でもこういうのは正しい構造を理解するためにも模写したほうがいいのかも?

    ペンタブより手書きの方が楽に色々描けて楽しいんですが、
    大本の画力が無いんで下描きとかラフだと変なとこいっぱい残るんですよね。
    CGならガンガン修正できますが、本来の画力向上のためにも
    容易に修正出来ない手描きで上手な絵を描けるようになるのが目標です。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/43-464095d8

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム