マイリトルポニー59話の流出について : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スポンサーサイト

    • --/--/--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    マイリトルポニー59話の流出について

    • 2012/12/15
    最新話のシーズン3第7話Wonderbolts Academyが放送日の2日ほど前にネット上に流れていたのをご存知の方は多いと思います。

    本来マイリトルポニー シーズン3第7話の放送日と放送時間は日本時間12月16日午前0時30分です。

    最初に流出が確認されたのは日本時間の12月13日木曜午後12時頃、4chanのスレのようです。そこに本編のキャプと動画ファイルのURLが貼られていました。


    では何が原因で流出したのでしょうか。

    hubの公式サイトには以前から放送後のエピソードを無料で視聴できるページがあります。

    2012y12m14d_225930166.jpg

    http://www.hubworld.com/videos/
    (日本からは視聴できません)

    そこのサーバーに置いていた未放送のエピソードを誰かが発見したようです。

    http://assets.hubworld.com/videos/90719631001/90719631001_2031511236001_HUB-136474007-FOB-HubWrld.mp4

    このビデオは通常のブラウザから普通にアクセス出来る場所にあるため、このURLを開いても不正アクセスには当たりません。


    エピソードの流出は以前にもシーズン2第17話Hearts and Hooves Dayでも発生しました。

    マイリトルポニー43話の流出について

    今回はiTunesでHearts and Hooves Dayが流出したときと違ってイベント性が低く、TVアニメに映画の興行収入のような初動を重視していないのかもしれません。

    動画を開いてみればわかるように、放送が行われた現時点でもこの動画は普通にダウンロードできます。hubは1話単体の流出を大きな問題と捉えていないか、単に流出に気付かなかったと考えられます。

    ただ、iTunesと違って公式サイトからの流出というのは過去にないことなので対策はとられるはずです。

    ちなみに、今回はiTunesでも放送の7時間ほど前に配信が行われました。最近は放送から2~3日で配信されていたものが逆に早くなった形です。

    ピンキー増殖回も当日の放送数時間前に配信されたのでこっちは通常進行だと思います。それにもし今後も早く配信してくれるようなら嬉しいです。流出よりいいですしね。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/427-1cc721a7

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。