iTunesでマイリトルポニーの本編を買う方法 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

スポンサーサイト

  • --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunesでマイリトルポニーの本編を買う方法

  • 2012/12/03
2012y12m03d_221136056.jpg

Youtubeやニコニコなどに違法にアップロードされたマイリトルポニー本編を観るのは気が引けるという人も多いと思います。私も日本から正規で本編を購入できる仕組みが出来ればと願っていますが、現時点では難しいでしょう。

日本のクレジットカードは北米のストアで使えないため、通常は日本からiTunesのマイリトルポニー本編を買うことは出来ません。

しかしiTunesから日本人が本編を買う手段は存在します。

金が絡む話題をこのブログで紹介するのは免責の問題で避けてきましたが、購入したいと考える人は少なくないと思うので紹介させていただきます。

12月3日現在最新バージョンのiTunes 11.0.0.163で解説します。

この方法で発生したいかなる損害についても私は保障しかねます。自己責任でお願いします。

北米版アカウントの取得

2012y12m03d_162322669.jpg

まずiTunesストアに行きます。通常は日本語版が表示されているはずなので、一番下にスクロールして国籍変更ボタンをクリックしてください。ここでUnited Statesを選択するとStoreが北米版に切り替わります。


2012y12m03d_162401715.jpg 2012y12m03d_162413198.jpg

次にストアの右下にある無料Appsの項目へ。そこで適当な商品をダウンロードしようとするとApple IDの入力を求められるので、ここから“Apple ID を作成”を選びます。

無料Appsの購入ページからアカウントを取得するとクレジットカード番号の入力が不用になります。これが重要なので必ずここから登録を行ってください。


2012y12m03d_162518185.jpg

ID登録仕様は日本と同じです。EメールがApple IDになります。パスワードはアルファベットの大文字と小文字と数字を最低一つずつ混ぜてください。必要事項を入力したら右下のContinueを押して個人情報の入力ページへ。


2012y12m03d_171959269.jpg

Payment Typeは“None”を選択。これでクレジットカード無しのID登録ができます。

住所はアメリカの住所を入力してください。アメリカは州によって消費税が違うので、消費税が無いアラスカ州やデラウェア州をオススメします。画像の住所はデラウェア州ニューアークにあるトイザらスです

あとは送られてくるメールでアカウントを認証すれば、北米版アカウントの取得は完了です。



北米版iTunes Cardの購入

次に、北米版iTunes Cardを購入する必要があります。北米版アカウントでは日本のiTunes Cardやクレジットカードは使えません。

「iTunes card 北米版」で検索すれば販売サイトがたくさん出てきますし、日本語で買えるので困ることはないと思います。Amazonでも簡単に買えるのでオススメです。

大抵は「認証用IDを先にメールでお知らせ」してくれるので、カードの発送を待つ必要はありません。

ただ、このような購入方法は円高を考えると少し割高に思えるかもしれません。
もし海外通販の常連ならeBayを使うのがオススメです。

eBayなら現地のドル立てで買えるので日本のショップより20%ほど安く買えます。送料がかかると少し高くつく可能性があるので、IDを送信してくれる出品者か確認して落札しましょう。


2012y12m03d_211430101_20121203211958.jpg

IMG_2374.jpg

最後に、購入して手に入れたiTunes cardに書いてあるコードをStoreでチャージしましょう。北米版アカウントでサインインしたら自分のApple IDをクリックして“Redeem”を開きます。ここで16桁のコードを入力すればチャージ完了です。ちなみに右に書いてある数字がチャージ残高です。

あとは買いたいアニメや音楽を検索すれば購入ページに飛べます。
ちなみにMy Little Pony: Friendship is Magicのストアはここです。

My Little Pony: Friendship Is Magic, Vol. 5
https://itunes.apple.com/us/tv-season/my-little-pony-friendship/id575911918

iTunesから買うことの魅力

やはり制作に還元できるというのはファンにとって大切だと思います。私が言えた立場じゃないですけど…うん…英語に自信がある人やマイリトルポニーに深くハマってる人は買う価値あるはずです。

映像面で言えば、iTunes版は1080pなのでYoutubeにアップロードされる1080iのTV放送よりずっと高画質で邪魔なロゴも入ってません。それに全話Vol.5からは英語字幕が付いているため観やすいですし良い勉強になると思います

色の問題について

昔、iTunes版マイリトルポニーの1080p版が配信されたとき色相に問題がありました。今も初期に配信された1080p版には色の問題が残ったままのようです。

少なくともシーズン3の現在はその問題が解決されたようなので安心してダウンロードできます。色のおかしい回は正常な720p版のダウンロードをおすすめします。

2012y12m03d_224359999.jpg

注意

この方法はiTunesの規約違反になるためアカウント停止の可能性が常にあることをご留意ください。でも私は今まで問題なく利用してきたのでそこまで心配する必要はないと思います。

注意2

堂々と書くのには非常に胸が痛くなる話題なんですけど…この機会に書いておきます

動画の専門知識がある人向けに以前からiTunesで購入した動画向けにsrt形式の字幕をすべて公開してきました。

http://ux.getuploader.com/eipmaerc/

しかし購入した動画はそのままだとiTunesとQuick Time Playerでしか再生できません。もし私のsrt字幕を乗せて視聴したい場合はm4v動画のDRMの解除が必要です。それをMPCやGOMプレーヤーといった外部プレイヤーで読み込むと字幕付きで見られます。

ただDRMの解除は日本の法律だと…
自己責任で方法をググってください。

金払ったらYoutubeで観るより逆に違反しないといけないってなんか変だと思います。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/420-0a2cdd7f

Comment

キノガ

初めまして。あるアニメの翻訳を勝手にしてる者です。
MLPやLSPの翻訳動画も前から見させて頂いてます。
ちゃんと「字幕」として短時間で読みやすくできるのは本当に尊敬します。

>金払ったらYoutubeで観るより逆に違反しないといけないってなんか変だと思います。

ひどいですよね。私も実はまささんに習ってuploader.jpを借りてssaファイルを上げてるのですけど、
まずそのアニメを見ようと思ったら現在DVDを輸入して買うしかなく、それに字幕を乗せるには…
全く何のために字幕ファイルを上げているのか自分でもよくわからなくなる時があります…
  • URL
  • 2012/12/04 20:25
  • Edit

まさ

こんにちは。
日本に限らず世界中にある映画やアニメがほかの国で視聴するのが困難な情況はとても残念です。昔よりはずっと購入も視聴も簡単で安価になりましたが、それでも日本において言語の壁は大きいと思います。

もっとiTunesのようなインターネットを利用したメディアがその特性を活かせる構造に変わっていくことを願ってますが、MLPは日本において過去の販売経歴からハズブロか日本の企業が販売し難いようです。その克服には日本での知名度が高くなることが必要なのでどうしてもこういう方法に…

1日も早く日本に上陸するといいですね
  • URL
  • 2012/12/07 02:08

たるま

MLPのJapanese_Srtを探していたらココに来ました。
uploadされていないsrtはどこにいけばありますか?21話とか
  • URL
  • 2013/07/02 11:37
  • Edit

MASA

>たるまさん
私がアップロードしていない字幕は翻訳も行っていませんので今後も上げる予定はありません。
抜けている分は昔ニコニコ動画で字幕翻訳を行っていた人がほかにいるので、その方々に直接コンタクトを取って入手していただくようお願いいたします。
  • URL
  • 2013/07/03 23:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MASA

Author:MASA
ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

Link

v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

アクセスカウンター

広告

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。