プリキュアが馬になった : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

スポンサーサイト

  • --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリキュアが馬になった

  • 2012/11/19
まさかまたプリキュアについて書くことになるとは。

今週のスマイルプリキュアはシンデレラ回でした。
タイトルは「どうなっちゃうの?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ」

世界中のシンデレラの本に影響を与えるという、魔法の絵本「始まりのシンデレラ」。それをバッドエンドに染めようと企むウルフルンからお話を守るため絵本の世界で戦う。という話。

今回はなんと…

umap.jpg

あかねちゃんが馬に!!あと緑色のやつも。

馬になったあかねちゃんいつもよりかわいいしカッコいい!もうずっとこれでいいです。
こうしてみると馬サニキはアップルジャックと同じ色ですね。天使です!

nesp.jpg

nesp2.jpg

しかも馬のシーン以外は全部ネズミ!まさに私好みの神回です。


あと120文字くらい馬サニキの良さを語ってもいいですけど、その代わりにちょっと思ったことがありました。

原作のシンデレラはディズニー版と違って怖い話です。どこら辺が怖いかと言うと主に終盤。

王子様がガラスの靴を頼りに町でシンデレラを探すシーンで、意地悪な姉達はガラスの靴を強引に履こうとして失敗しますね。ここまではディズニー版でもある話です。

しかし原作では継母が姉達へ靴を強引に履かせるためにつま先とかかとを切り落とさせます。結局血まみれの足が王子様にバレて姉達の計画は失敗。シンデレラは王子様とちゃんと結婚します。ディズニー版では結婚で話はおしまいですが、原作にはシンデレラの復讐劇が待っています。

教会で結婚式を挙げるとき、シンデレラの味方のハトが姉達の目をクチバシで潰し失明させるのです。

足を削り落とされ、両目を失明した姉達は一生苦しみ続けるでしょう。

普通に考えればプリキュアの「始まりのシンデレラ」は原作のこの怖いシナリオであるべきですけど…メルヘンランドが子供向けに上手く改変したんでしょうね。うん。そう考えましょう。

「始まりのシンデレラ」が原作のままだったら、ウルフルンは晴れてバッドエンドに染まったでしょう。

hazi8.jpg
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/414-690379e0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MASA

Author:MASA
ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

Link

v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

アクセスカウンター

広告

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。