Littlest Pet Shop放送開始 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    Littlest Pet Shop放送開始

    • 2012/11/13
    トワイライトの犬化じゃありません。Littlest Pet ShopのZoeちゃんです。ホクロ描き忘れたけどまあいいや。

    z0e.jpg


    アメリカのhubで11月10日からマイリトルポニーのシーズン3が始まりましたね。
    でもあの日始まったのはポニーだけではありません。

    そう“Littlest Pet Shop”が始まりました。
    と言っても知ってるひとはあまりいないと思います。

    リトレストペットショップはマイリトルポニー同様にハズブロが版権を持つおもちゃのシリーズです。そしてその新作アニメシリーズがマイリトルポニーと同じhubで放送されています。

    もともとLPSの存在はあらかた知っていましたけど、新シリーズは放送が始まる1ヶ月前にこのクリップを見て知りました。



    そして上の絵の“Zoe Trent”(ゾーイ・トレント)にやられました。この娘めちゃくちゃかわいいじゃないですか!

    見た目が完全にトワイライトの犬版。でも中身はラリティみたいなおしゃれ好きキャラです。

    マイリトルポニーのシーズン3の次の番組がこれなので本編も視聴。そしたらストーリーもなかなか良いものでした。

    あらすじ

    郊外から大都会のダウンタウンシティに引っ越した主人公のブライス。新居の一階はリトレストペットショップという店になっており、彼女の部屋とペットショップはシュート(ゴミ捨て用のカゴ)で繋がっていた。

    ブライスはその穴から一階に落下してしまい、ペット達がいる部屋に潜り込んでしまう。するとどういうわけかブライスは動物と言葉が通じるようになっていた。

    ペット達が言うには、リトレストペットショップは存亡の危機にあるらしい。

    ブライスはペット達とペットショップの人気を取り戻すための活動を始める。



    キャラに似合わずはちゃめちゃなギャグが多く、主人公の父親は1話からGTA級の危険運転を見せてくれます。ペット達のちょっと抜けた会話も面白くて「飼育環境の悪い大手ショップでは、音が鳴るおもちゃが鳴らないんだ!」のくだりは笑えます。

    このアニメは動物と人間が普通は話せない世界観なんですね。カートゥーンは人間と動物が話すときは平然と話すのでちょっと珍しく思いました。

    クレジットを見るとやはりマイリトルポニーと同じdhx media制作。恐らく作画スタジオも同じ場所でMLPで培った技術を再利用しているんでしょう。

    hubアニメらしくMLPと声優の共通点も多く、主人公のブライスはレインボーダッシュと同じだし、さらに音楽もマイリトルポニーと同じダニエル・イングラム。質の良さも納得です。

    カナダの制作者は新しく集められてるようですが、アジアの下請け作画スタジオはMLPの担当者がこちらに異動してそうです。もしかしてMLPのシーズン3が短かった理由の1つでしょうか?

    ちなみにオープニング曲は昔からあるLPSのテーマソングです。これが前シリーズのアニメのオープニングになってました。曲調は同じですけどアニメ向けに歌詞を変えたみたいです。



    ハズブロがおもちゃで成功してるのはMLPより、Littlest Pet Shopのほうです。

    以前アメリカに住んでる人に話しを聞いたときも、「うちの方ではマイリトルポニーよりLPSのほうが子供に人気がある」と言われたことがあります。

    LPSも一応昔からあるおもちゃみたいですけど、ビンテージ人気が高いマイリトルポニーとは対照的に2005年以前の古いタイプより今のリメイク版のほうが人気があるようです。

    その知名度と現行の人気にこのアニメが乗ればヒットする可能性は高いと思います。逆に従来のファンがリメイクに乗らなかったとした、MLPのようにおもちゃとアニメでファンが二分されるかもしれません。

    正直言ってLPSのおもちゃは潰れた饅頭みたいなデザインなのでこのアニメ以前のものには期待してなかったんですが…久しぶりに最近のアニメの犬が好きになれそうです。hubがこんないい犬アニメを始めてくれるなんて!


    パウンドパピーは… うん…
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    まとめ【Littlest Pet Shop放】 from まっとめBLOG速報

    トワイライトの犬化じゃありません。Littlest Pet ShopのZoeちゃんです。ホクロ描き忘れたけどまあいいや
    • 2012/11/14 00:35

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/409-337536c3

    Comment

    森田

    こんにちはお久しぶりです(・∀・)ノ
    小さい頃このおもちゃ集めてましたよ
    小さなペット屋さん☆
    すっごいお気に入りでした今もほんの一部持ってます
    リニューアル版は本当今時風な感じになってしまって残念です
    • URL
    • 2012/11/15 10:17
    • Edit

    まさ

    日本でも売ってたんですか!森田さんってほんと色んなグッズ持ってますね。おもちゃについては詳しく知りませんけど、リニューアル版というとおもちゃのデザインのことでしょうか。私もおもちゃのデザインなら古い方がかわいいと思います。今の上に書いたように饅頭みたいで…

    でもアニメは面白そうなので期待できると思いますよ。
    • URL
    • 2012/11/15 15:31

    野茂家エキス

    MLPを知ったときみたいに、
    狂ったように何度も動画を見ているんですが、
    ゾーイトレントの動きがかなり凝ってますよね。
    体を左右に振ったり胸を張って両手を前で組んだり。

    2分50秒のドアップは完全に取りに来てる。

    1話を視聴しましたよー。
    英語苦手でも結構分かるもんですね。勉強になった気がします。
    • URL
    • 2012/11/19 23:18

    まさ

    ほんとゾーイちゃんかわいいです。動きが最近のデジタル作画にありがちなリニア補完じゃなくてMLPみたいにちゃんと1枚1枚描いてるのが気に入りました。歌の要素も大きいアニメなのでこれからの話が楽しみです。
    • URL
    • 2012/11/20 18:45

    野茂家エキス

    非常に図々しくてワガママなお願いなんですが、
    時間があったら、マイリトルポニーのシーズン3が終わってからでもいいですから、
    Littlest Pet Shopの翻訳お願いできますか?
    • URL
    • 2012/11/24 21:33

    まさ

    >野茂家エキスさん
    MLPはほかにも翻訳者が出てくる程度には有名になったので、まだマイナーなLittlest Pet Shopをこれから訳したいと考えています。
    もし訳したらこのブログに載せるのでしばらくお待ちください。
    • URL
    • 2012/11/25 02:03
    • Edit

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

