マイリトルポニーのiOS向けゲームの配信開始 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スポンサーサイト

    • --/--/--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    マイリトルポニーのiOS向けゲームの配信開始

    • 2012/11/08
    結構前から話題になっていたゲームロフト製マイリトルポニーのiOS向けゲームがついに配信されました。iPhoneとiPadからプレイ可能です。

    “My Little Pony - Friendship is Magic”
    https://itunes.apple.com/jp/app/my-little-pony-friendship/id533173905?mt=8


    プレイ動画は以前から公開されているので、これを見ればどんなゲームかわかりやすいと思います。



    シナリオは「ナイトメアムーンにより闇に包まれたポニーヴィルを復活させるため、村にポニーを呼び込んで活気を取り戻そう」というもの。

    IMG_1987.jpg

    実際のプレイは村に建物を建ててポニーの職場を作り、稼いだ資金でポニーを呼び込んだりどんどん村を大きくしていくというものです。その過程でミニゲームをこなしてポニーのレベルを上げたりする必要が出てきます。

    ポニーが働いてる職場は一定時間経つと資金が貯まり、タップするとショバ代収入を得られます。

    左上に表示されるクエストをクリアしていくことで、新しいポニーや建物がアンロックされていきます。

    このゲームはWonder Zooという以前からある箱庭ゲームのソースを利用して作られたものだそうでゲームデザインも似ています。しかし質はとても高く、無料ゲームとしての安っぽさは見られません。

    しかもフルボイスです!何か話すときはオリジナルで声が収録されてますし、キャラをタップするとアクションとってくれて楽しいです。


    このゲームのデザインディレクターは日本人の岩崎啓眞さん。

    「あっしがDirectorのゲームの2本目が出ました」
    http://www.highriskrevolution.com/gamelife/index.php?e=264


    彼が言うには「ハズブロからのチェックが厳しくて製作が大変だった」とか。
    実際ゲームをやってみると、イラストや文章の内容までとてもアニメに忠実に作られています。これならブロニーも大満足することでしょう。

    このゲームが今までに無く特別なのが「公式の日本語版」ということです。
    ハズブロが日本で展開していないため、ゲームロフトの製品と言う形で日本語版が出たこのゲームは、My Little Pony Friendship is Magicの初日本上陸といえます。


    基本無料とはいえ当然課金内容もあります。
    建物を建てる時間の短縮や一部キャラを購入するために使う宝石は課金で購入できます。
    同じ操作をしてると待ち時間が厄介で課金したい気持ちに…よく出来てます。

    IMG_1949.jpg

    ビッツや宝石が足りない操作をすると、すかさずこのリアルマネー購入画面に飛びます。さすが。

    これを利用して数万円課金すれば数時間で全部コンプリートできると思います。
    どこかにそんなブロニーがいそうな気がしてなりません。

    これはiPhoneやiPadを持ってる人にとって必見のゲームですね。私もまだ始めたばかりなので、これからどう発展していくか楽しみです。

    続き
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/406-8aa4d29e

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。