マイリトルポニー シーズン3の放送開始日は11月10日 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スポンサーサイト

    • --/--/--

    マイリトルポニー シーズン3の放送開始日は11月10日

    • 2012/10/19
    シーズン2の放送終了から7ヶ月。ついにシーズン3の放送日が公開されました。

    Season 3 (potential) Air Date, yay!
    http://www.equestriadaily.com/2012/10/season-3-potential-air-date-yay.html


    実際放送されるのはまだ先ですけど、これをどれほど待ちわびたことか…
    シーズン2の時以上に情報を小出しにして曖昧に発表してハズブロはドSか

    シーズン3の第1話“The Crystal Empire”は11月10日午前10時に放送されます日本時間では11月11日午前0時です。従来と同じように最初の話は2話構成のようです。

    ただちょっと心配なのは、シーズン3は13話しかないそうです。
    今までの半分ということですが、製作者の一人William Andersonが言うには
    「シーズンが特別な理由で短いこともあるだろうし、シーズンはたくさんあるもの」(超要約)
    と、これまた曖昧なことを言ってるので少なくとも最終シーズンではないでしょう。

    2012y10m18d_235440014.jpg

    でも特別な理由って何でしょうか?
    まさか長編とか・・・?


    このブログでは未放送の内容のネタバレは基本避けてますが、公式にコミコンで色々公開されたのでまとめておきます。

    以下ネタバレあり

    先日開催されたコミコンで第1話のクリップが公開されました。



    それのずっと前にも挿入歌が公開されてましたよね。ニコニコには字幕付きの動画があります。



    悪役に関してはどういうわけか公式のFLASHゲームの中にデータがあったためかなり昔からデザインがネタバレしてましたけど。先日のコミコンでは名前も早々に公開されたようです。

    詳しくはエクエストリアデイリーで箇条書きになっています。
    http://www.equestriadaily.com/2012/10/season-3-screens-and-information-from.html#more

    • 新たな悪役の名前はキング・ソンブラ
    (エクエストリアデイリーではsomberになってるが正しくはsombraらしい)
    • ディスコードが再登場する
    • ルナの月時代が冗談混じりで紹介され、ルナとセレスティアの過去話がある。
    • グリフォンの王国に行く話があるかもしれない
    • 公式サントラが出るかも
    • メーンハッタン再登場
    • 先のコミコンで公開された歌はすべて1話のもの(上のニコニコのやつ)
    • 有蹄類以外は喋れない


    (やっぱり犬は喋れないんだ…)


    それとTwitterのほうで日本時間のほう間違えてすみませんでした。
    シーズン2のときは夏時間でしたけど、11月からはアメリカ東部標準時との時差は14時間になるので、正しくは日本時間11月11日午前0時です。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/401-075f1914

    Comment

    RC

    DDとは何だったのか。   未知の種族だったのか。
    • URL
    • 2012/11/02 01:50

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

