バルトというアニメについて : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    バルトというアニメについて

    • 2011/04/04
    自分の一番好きなアニメでありキャラクターのバルト。
    映画のあらすじとか概要はここに書かなくてもWikipediaの「バルト(映画)」に十分情報は書いてありますし省略
    ただ一般的なこのアニメへの評価というのは人それぞれ
    子供向けだとか話が一直線とか脚色強すぎとか脚本には若干厳しい評価が多いけど
    キャラクターや作画や音楽の評価は概ね高い。
    そしてその質の高さのおかげかディズニー映画とよく勘違いされる

    この映画はアメリカで公開当初、大衆からは全然注目を浴びることが無かったものの
    VHSの発売以降人気は途絶えず、今でも世界中にファンサイトがあります
    日本でも非ディズニーにしては知名度はあるけど海外ほどのファンはいないのが残念

    もう15年前の映画だからわざわざ話すほどのことも無いというのもあるけどね・・・
    ちなみにバルトの公開15周年は去年12月で、日本公開15周年は今年の8月です
    この節目の年にBlu-ray出てくれないかなと淡い期待をしてる
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/4-9c4f5359

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

