MSペイントでお絵かき : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    MSペイントでお絵かき

    • 2012/09/17
    saaaa.png


    Windowsに付属してるペイントでバルト描きました。パースが破綻してるのは私の未熟ゆえです。ペイントのせいではありません。

    描いてるとこ録画しました。



    10年以上前からパソコンで絵を描いてた人にとってはレイヤーとアルファチャンネルが無いお絵かきは慣れたものでしょう。私はマウス描き時代にこんな感じに描いてました。

    Windows7から付属している高性能なブラシは使用しませんでした。描いてから気付いたんですが、直線ツールはXP時代からあったんですね。使えばよかった。

    ペイントでキャラクター描く分にはそんなに不自由無いんですけど背景まで描くとなると…こういうアルファチャンネル無しのお絵かきは色彩感覚が露見します。私の色彩感覚がいかに腐ってるか思い知らされました。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/399-554338be

    Comment

    野茂家エキス

    絵が上手い人は、
    パース崩れてるとかいいながら可愛く書いちゃうから、
    キタないんだよなぁ。
    • URL
    • 2012/10/10 00:09

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム