マイリトルポニーの日本語字幕1周年 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    マイリトルポニーの日本語字幕1周年

    • 2012/09/06


    (実際にニコニコで最初にアップロードされた字幕付き本編は2011年06月23日の第1話ですが、投稿者削除されたため現在は残っていません。)

    現存する中で一番古いマイリトルポニーの日本語字幕動画が今日で1周年になります。

    当時はまだネット上でもマイリトルポニーを知る日本人が少なくて、Twitterでもマイリトルポニーを知るフォロワーが1人もいなかったのを覚えています。(というより自分から誰かをフォローしないんでMLP好きな人にフォローされるまで交流が無かっただけですけど)

    私はマイリトルポニーのブームを確信してから様々な統計を記録しており、その中で動画再生数は重要な指標と考えています。そこでこの1年のS1E25 Party of One再生数推移を見てみましょう



    徐々にではありますが増加傾向にあることがわかります。通常大きな動きのないジャンルの動画は再生数が伸びたあと再生率が低下していくため、このグラフからこれからのマイリトルポニー人気上昇の可能性が感じられます。そしていつか急激な人気上昇の機会が出てくることでしょう。それが日本上陸の前か決定時かはわかりませんが、そう遠く無くその時期が訪れるはずです。

    ついでに「Party of One」は私がマイリトルポニーにハマったエピソードなため思い入れがあります。実際Party of Oneはシーズン1で最も人気の高いエピソードなので海外でもこのエピソードの存在は大きいでしょう。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/394-02bb7e80

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム