シムシティ4の景観都市の完成が近い : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

スポンサーサイト

  • --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シムシティ4の景観都市の完成が近い

  • 2012/09/04
dadas.jpg


この景観都市の開発に取り組んでもう3年3ヶ月ですよ…ブログ更新も怠りながらここ数日集中開発しました。
まだまだ細部の開発が残ってるので完成は先ですが、動画に撮るような開発は残ってないので全体像は完成。

これからはシム内時間を進めてGlowableのBAT建造物を綺麗に整えていきます。これが地味に時間かかる作業なので終わりは見た目より遠いです。Lot Editer使ってPlopableに改造してもいいけどシムシティ4のインターフェイスはクソなので建物のアイコンをそんなことで増やしたくありません。

そこで使うのが“Extra Cheats Plugin”というシムシティ4のチートコード拡張ツール。

2012y09m04d_022113896.jpg

使い方は簡単。
例えばこの“Glenni-MSSR-BLOCK-MASSIVE-1-INVISI”をいっぱい建てたかったとします。
でも何百通りもある住宅で自然発生を待ってたら日が暮れるし…
そこでチートコードの“BuildingPlop”を入力すると

2012y09m04d_022006426.jpg

Buildingで登録されてる建物がPlopとして選択可能に!
アルファベット順なので名前さえわかればすぐ見つかります。

2012y.jpg

これで自然発生形のBATを無限に設置できます。(通勤は行われません)
Pluginsがもう4GBもあるのでこのMODは大助かりです。ただこれでも選択できない特殊なBATはたくさんあるので結局時間はかかってますが…。

それと最近出てきた深刻な問題が1つ。
セーブが高確率で失敗する。
あまりにも都市の情報が増えすぎたせいか、セーブ中に高負荷がかかると強制終了します。
CPUがi5なおかげで都市の大きさの割には快適ですが、メモリが3.5GBまでしかないのでセーブが大きな壁になりつつあります。しかも10年前のゲームだからデュアルコア対応してないしメモリも2GBくらいまでしか使われないし…

まあ最新作発売までには絶対完成させます。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/393-1ddef54c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MASA

Author:MASA
ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

Link

v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

アクセスカウンター

広告

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。