マイリトルポニーの世界地図ポスター : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スポンサーサイト

    • --/--/--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    マイリトルポニーの世界地図ポスター

    • 2012/08/06
    66555__.jpg


    Official Map and Season 2 Cast Picture Show Up

    アメリカのウォル・マートでポニーのおもちゃを購入すると無料のポスターがもらえるという企画が始まったそうです。

    手に入らない日本では関係ないことですが、その中の1枚にはアニメの世界地図がありました。今までアニメ内の地図が出たことはないので、これで初めてあの世界の地理が垣間見えます。

    左下に"NOT TO SCALE"と書いてあるように厳密な縮尺ではありません。

    アメリカの都市の名前を元にした街の名前であるメーンハッタン(マンハッタンx雌馬)フィリデルフィア(フィラデルフィアx子馬)などが登場していたように、やはり基本的な位置は北アメリカが元になっているようです。この地図で初めて出てきたバンフーバー(バンクーバーx蹄)ネイアグラの滝(ナイアガラの滝x馬の鳴き声を意味するneigh)といった地名も今後の登場が期待されます。

    それ以外にも地図東側に「これより先グリフォンの地」や「ドラゴンが来る地」といった世界観が垣間見える矢印も見えます。現在製作側はかなりファンを意識しているので、いつかこの地図に準拠したエピソードが来ることでしょう。

    ついでにLOS PEGASUS(ロスペガサス)の音はラスベガスに似ていますが、APPLEWOOD(アップルード)のパロディがあるのでロサンゼルス(Los Angeles)のパロディでしょう。

    ちなみにLos Angelesのlosはスペイン語の男性定冠詞なので、直訳するとペガサス達の地という意味です。


    世界地図のほかにキャラクターの集合絵と悪役の集合絵とロイヤルウェディング版のあわせて4つがあります。それらはDeviant artから見ることができます。

    シーズン1のポスター以来で、より凝った配置になってますね

    真ん中にいるライラの表情がお気に入りです。


    アップルアジャックの絵がアニメの使い回しとか…この…クソックソッ
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/387-b3541486

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。