オリバーのジョルジェットは悪役? : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    オリバーのジョルジェットは悪役?

    • 2012/07/11
    joruje.jpg


    Twitterの@_rigiさんリクエストで描いたジョルジェットです。

    ジョルジェットっていいキャラですよね。この映画ではドジャーの次に好きなくらいです。理由は初登場時の衝撃がすさまじすぎたせいでしょう。

    最初の登場からいきなり歌い始め、ほかのキャラとは明らかに違う悪役特有のトゲトゲした表情変化を行い、さらに歌の「完璧なのも楽じゃない」の歌詞も悪役要素満載。



    例えば

    「少し手を入れりゃ出来上がりよ」(化粧で本来の顔を誤魔化すという犬キャラにあってはならない演出)

    「みんなビックリ わたしのこの美しさ!」(自画自賛は悪役の基本)

    実際ジョルジェットはオリバーを家から追い出そうとする準悪役です。その後ドジャーたちのゴタゴタで仲間になりますけどね。

    でもジョルジェットは最後までオリバーと和解してません

    あの映画のラストで、オリバーはジョルジェットと無事に暮らせるのしょうか。

    映画の知名度が微妙でジョルジェットの立場も微妙な所ですが、もしジョルジェットが極悪キャラなら未来永劫語り継がれるディズニーのヴィランだったかもしれません。どちらにしろジョルジェットは好きです。(微妙な悪っぽさが)


    こんな悪趣味な犬に惚れてるニューヨークの犬とか鳥って…
    逆に惚れなかったドジャーって…?
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/382-0b68330b

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム