スマイルプリキュアに馬が出てきた : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スマイルプリキュアに馬が出てきた

    • 2012/07/01
    2012y07m01d_112338512.jpg

    スマイルプリキュアについてこのブログに書く機会なんて無いと思ってましたけど、第21話「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」にいい馬が出てきたので。

    ポップというキャラがペガサスの日を紹介するとき忍術でペガサスに変身。ポップが言うにはメルヘンランドには夜空をかけるペガサスにお願い事をする日があるだとか。

    でもこいつペガサスなのにユニコーンの角も着いてます。ということはマイリトルポニーで言うアリコーン?

    でも登場はわずかで抱きつかれた時すぐ消えちゃいます。

    2012y07m01d_112338512s.jpg


    スマイルプリキュアは日本アニメにしては珍しく毎週欠かさず観てます。最初はウルフルンがケモナーの間で話題だったんでどんなもんかと思って試しに観てみただけだったんですが、予想外の方向でハマりました。キュアサニーがかわいい!

    2012y07m01d_114835046.jpg

    犬じゃないよ、人間のキャラ。

    なんかあかねちゃんってアップルジャックに似てます。頼りになったり力強かったり若いのに自営業だったり関西弁訛りがあったり、おまけに不人気(?)だったり。

    サニキはかっこいいですがほかのキャラは別に…ウルフルンも狼の良い要素削ぎ落としたようなキャラだし。ほかはキュアハッピーのじゃんけんに挑むのが楽しみなことくらいです。ちなみに今週はグーでした。

    日本の女児向けアニメにもハマって、もうすっかりアニオタです。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/378-e75c4af9

    Comment

    御霊神

    キュアゴリラとかの芸人回はツボですねー。
    海外のアニメにも有名人が、本人で出てくるとかってあるんですかね?

    多分、幼女に、アリコーンとかって言葉分かるんですかね?
    ちなみに昔見た、音楽学校の海外アニメのオタクキャラが、
    「ユニコーンとペガサスの特徴が一緒の個体は、居ないんだよー」
    って説明してましたw
    どこぞの姫様には聞かせたくないですねww
    • URL
    • 2012/07/04 23:29

    まさ

    日本アニメはこういうの結構昔からありましたよね。
    海外アニメの有名人公式出演と言えばシンプソンズが有名です。向こうは大人向けアニメのほうが有名人出演が多いですね。

    マイリトルポニーが子供の間でも有名になってからアリコーンって名前教えれば覚えるんじゃないですか?でもアリコーンってマイリトルポニー用語なのかそれ以前からあった用語なのかはよく知らないのでそこらへんは曖昧ですね。

    こはのアニメってG3までシーポニーとかフェアリーポニーとかいるじゃないですか。多分このアニメなんでもありなんです。
    • URL
    • 2012/07/07 20:30

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム