トップ絵更新 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    スポンサーサイト

    • --/--/--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    トップ絵更新

    • 2012/07/01
    ハドソン川沿岸s

    ブログ開設時からずーっと同じ山の絵だったので、ペンタブを新しくした記念に更新。4600x1500で描きましたが、実寸だとブログに上げられないので半分に縮小してあります。大きいのはPixivに上げておきました。

    ニューヨークのマンハッタン、ハドソン川沿岸をEd Koch Queensboro Bridgeのロングアイランド側から見た構図です。

    ほとんど想像で描いたので実際とは色々と違うと思います。特にビルの配置はかなり嘘ついてます。というか1988年の風景なんて知りません。ビルについて個別に語り始めると収集が付かなくなるので大雑把に言うと、好きなビルの高さを誇張してあります。

    橋の手前と奥でライトの明かりが変わっているのには理由があります。(多分)この道はナトリウム灯の街灯が使われていますが、ナトリウム灯のオレンジ色の明かりは彩度の視認性が非常に低いという特徴があります。なのでキャラクターをナトリウム灯に照らすと…

    2012y07m01d_050023641.jpg

    こうなっちゃうわけですよ。

    これはこれでいいかもしれませんがキャラクターの色が著しく変わるのは気持ち悪いので、手前だけ水銀灯で描いてみました。


    ニューヨークと言えばオリバーなんでこいつらが入るのは必然でもありますけど、ただの風景画じゃなくてブログの内容に沿った物を描きたかったのでオリバーのドジャー達を入れることにしました。でもやっぱりキャラのほうがおまけになりました。

    考えてみればドジャー、リタ、ティト、アインシュタイン、フランシスをまとめて描いたのはじめてかも。
    フェイギンは構図という大人の事情の犠牲になりました…

    2012y07m01d_052111627.jpg

    話のついでにフェイギンのバイクをアニメではコンピューターで作画されていました。たしかにこんな複雑なショッピングカートをフルアニメで描かされた日にはアニメーターが死にます。

    CGとはいえ乗っているキャラクターは手描きですから、6個ものキャラをバイクに乗せる絵を描くのはとてつもない労力だったはずです。ディズニーでなければ質を維持できなかったことでしょう。そしてドジャーのようなすばらしいキャラクターを生み出したディズニーに感謝。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/377-a1014181

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。