マイリトルポニーの再生数1万回到達 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


  • --/--/--

マイリトルポニーの再生数1万回到達

  • 2012/05/09
2012y05m09d_211719349.png

2012y05m09d_211307357.png

Lesson Zeroはエクエストリアデイリーの投票でも1位を獲得していたため、かなりのリピーターがいると思われます。

http://www.equestriadaily.com/2012/01/hubs-valentines-mare-athon-poll-results.html


現在2番目に再生数が多いのは病みピンキー回のParty of Oneです。
これの再生数が多いのは話の面白さもありますが、それ以前の翻訳付き動画が投稿者削除されたため、これが最古の動画であるというのも1つの理由です。

2012y05m09d_211922463.png




ちなみに1話の再生数が低いのは最初の動画が投稿者削除されたためです。



2012y05m09d_210200725.png

2つを合わせれば再生数はおよそ9000回なので1話が観られていないということもないでしょう。



シーズン2終了の区切りでもありますし住人層の統計で傾向を出してみましょう。

全52話のうち、削除および再投稿が行われていない、行われる可能性の無い投稿者のエピソードから32話を抜粋し平均再生数を求めると、現在4075です。この約4000人のうち、毎話欠かさずニコニコで観ていると思われる人数が少なく見積もって2000人。これの根拠は、最新話のアップロード後72時間で2000再生が得られたことを基準にしています。

残りの~2000人はサムネイルなどから判断してバラバラに観ている人や、先にyoutubeなどで原語版を観た話は2度観ない人などでしょう。


もうひとつ数値のデータを書きましょう。

2012y04m22d_215855518.jpg


4月22日の海外アニメ漫画板でマイリトルポニースレが最速時に勢い37.1でトップを記録しました。これはシーズン2最終話の放送によるものです。

この板はもともと過疎板なので一番勢いのあるスレは長いことサウスパークスレだけでした。しかもそのサウスパークは現在最新シーズンの放送中です。それでもマイリトルポニースレの勢いに達していないのを見ると、マイリトルポニーの住人層はより活発なタイプと言えます。(あえてマイリトルポニーの方が人気とは言いません)


私はマイリトルポニーの人気を確信してから統計を取り続けていて、今の黎明期を抜ける日が来ればそれをまとめる予定です。その機会が日本上陸であると願いたいものです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/361-90be75bf

Comment

seidou

2000ンー…まで行くかな?かな?
私は少なくとも各話最低2~3回、好きな回は数十回見てたりするので、
ユニークな見てる人はもう少し少ないかも、って思っています。
  • URL
  • 2012/05/13 23:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MASA

Author:MASA
ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

Link

v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

アクセスカウンター

広告

検索フォーム

