マイリトルポニーの同人誌に対する海外の反応 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


    • --/--/--

    マイリトルポニーの同人誌に対する海外の反応

    • 2012/04/08
    HI380029s.jpg


    サムネイルは多分セーフ・・・

    この同人誌は3月20日に開催された「ふぁーすと3」で販売されたもので、作者は悪の東丈という方です。
    http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25911481

    このPixivのコメントから海外で話題になっていると知り、3/19日から4chanの/mlp/板で反応を見てきました。

    3/19に最初のスレが立ってから今日までスレは9つ立ち、総レス数は恐らく4000以上。
    その内容が興味深かったため翻訳して紹介します。


    内容が内容だけに過激なので苦手な方はご遠慮ください。
    2012y04m08d_001935315.jpg
    最初のスレ

    Anonymous 03/19/12(Mon)15:44 No.693756
     明日ポニーの同人(エロ本)が日本で出るけど/mlp/民はどう思う?

    lololol Alanjunior 03/19/12(Mon)15:46 No.693795
     まじで?気になるね。楽しみって意味で気になる。

    Anonymous 03/19/12(Mon)15:46 No.693803
     こいつは手を2本使う羽目になりそうだ。

    Anonymous 03/19/12(Mon)15:48 No.693849
     慈悲深き神よ感謝いたします!!!

    Anonymous 03/19/12(Mon)15:50 No.693892
     誰かこれが本物って証明するソース持って無い?

    Anonymous 03/19/12(Mon)16:12 No.694364
     ソース
     http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25911481
     閲覧には登録が必要

    Anonymous 03/19/12(Mon)15:53 No.693957
     クソみたいな絵柄にされてなきゃいいが。
     少しでも改変されるとエロくなくなる。

     (擬人化的意味で)

    EXTREMESPEED SLOWPOKE 03/19/12(Mon)15:57 No.694066
     日本にあるというのは、遥か彼方のことに思える。

    Anonymous 03/19/12(Mon)15:58 No.694098
     一番いい部分にぼかしをかけてよくある日本のゴミ漫画にしないことを、ただ神に祈る。

    (例のアレのことです。)

    Anonymous 03/19/12(Mon)16:43 No.694977
     >>693756
     女児向けアニメなんだよ。
     ポニーでオナってる奴なんてブロニーじゃない。

    Anonymous 03/19/12(Mon)16:51 No.695133
     mlp板でエロ話はやめろ!
     ポニーのエロなんて間違ってる嘆かわしいと気付け!マジで!

    Anonymous 03/19/12(Mon)16:52 No.695154
     >>695133
     これでオナれないお前は何だ?カマ野郎か?

    Anonymous 03/19/12(Mon)16:56 No.695249
     >>695133
     この板は馬姦野郎向けでブロニー用じゃないよ。

    Anonymous 03/19/12(Mon)17:04 No.695387
     これハズブロに著作権料払ったのかな・・・?
     もしそうならハズブロが許可したわけ?

    Anonymous 03/19/12(Mon)17:05 No.695401
     >>695387
     わけねーじゃんw
     バカかお前?日本人が国外のクソ法に従うと思うか?
     無いだろw

    Twilight Sparkle 03/19/12(Mon)18:47 No.697255          
     File: 1332197276.png-(24 KB, 264x276, Whaaaaat.png)

     「この本なんだろう。私が書いてあるみたい。」

     ~数ページ読んで~

     「友情じゃ手に負えない!」

    Anonymous 03/19/12(Mon)18:55 No.697386             
     File: 1332197738.png-(102 KB, 310x314, 3458859340.png)

     >>697255
     「心配しないでトワイライト。日本で有名になれるのよ。」

    Anonymous 03/19/12(Mon)18:57 No.697405
     ケモナーはカス。
     何故人間性が無いんだろうか。

    Anonymous 03/19/12(Mon)18:58 No.697431
     >>697405
     ここどこか知ってますか?/mlp/板は馬姦野郎ばっかだよ。

    Anonymous 03/19/12(Mon)18:59 No.697462
     >>697405
     日本では普通。
     あそこでは何も嫌悪されない。

    Anonymous 03/20/12(Tue)04:39 No.708025
     >>693756
     何だよマッシュルームミルクって

    Anonymous 03/20/12(Tue)10:26 No.711216
     “マッシュルームミルク”って何?
     精液の隠語か何か?

    Anonymous 03/20/12(Tue)10:27 No.711237
     >>711216
     近いな、検閲で触手エロが生まれたのと同様の理由だ。

    Anonymous 03/20/12(Tue)10:41 No.711441
     >>711216
     日本にはこういうのに非常に厳しい規制があるんだよ

    HeartBreak !HeartBra4w 03/20/12(Tue)04:43 No.708066
     >>708025
     キノコ=ペニスを模したもの

     ミルク=精液を模したもの

     日本では検閲をやり過ごす必要があるのだよ。

     (考えすぎじゃないの?w)

    Anonymous 03/20/12(Tue)05:32 No.708439
     待てよ、まだ日本でMLPのHENTAI本が生まれてなかっただと?さらにわからん。
     日本人は普通あらゆるもののポルノを即座に製造するだろ。

    Anonymous 03/20/12(Tue)05:34 No.708457
     >>708439
     日本未放送
     あるのはファンサブだけ

    Anonymous 03/20/12(Tue)05:43 No.708550
     >>708457
     でもさぁ、あいつらってオバマが自分たちの大統領じゃないくせにすぐエロ絵にしてたじゃん。
     たしかに十代の女体化はされてたけどオバマには変わりなかったし。

    Anonymous 03/20/12(Tue)05:54 No.708635
     >>708550
     オバマはアメリカに限らず地球上で最も有名な人間。
     国外のカートゥーン文化には遠く及ばない。

    Anonymous 03/20/12(Tue)06:03 No.708731                

     >>708635
     英国女王(エリザベス2世)のポルノを日本で見たことは無いぞ。
     いらねえけど。ウゲー

    Anonymous 03/20/12(Tue)06:08 No.708779
     File: 1332238132.jpg-(203 KB, 1200x400, reverse.jpg)

     >>708457


    (これは「Weeaboos」(日本びいきのアメリカ人という意味)をバカにする目的で描かれた海外の有名な漫画。日本びいきのアメリカ人をアメリカびいきの架空の日本人に置き換え、その存在の異質さを表してます。逆に日本人はこれをあべこべに直せばわかりやすいと思います。)

    Anonymous 03/20/12(Tue)06:14 No.708826
     >>708779
     日本人は外人嫌いだし、彼らは世界中のものを吸収し良い物を考え出してる。
     何回言えば気が済むんだ?
     Weeaboosがいるのはここ“ダメリカ”だけなんだよ。

    Anonymous 03/20/12(Tue)06:21 No.708868
     >>708826
     お前マジで全日本人がそうだとか考えてねえよな?
     欧米文化好きな奴は日本にたくさんいるぞ。

    Anonymous 03/20/12(Tue)06:25 No.708909
     >>708868
     もちろん。でも自分たちのほうがマシって思ってるだろう。

    Anonymous 03/20/12(Tue)09:35 No.710734
     >>708826
    URLは無いが、ニコニコのMLPの翻訳動画のコメントを訳してるtumblrに「海外のアニメと声優は素晴らしいな」というコメント があった。だから日本版weeabooはいる。
    もしMLPが日本で放送されることが出来れば、同人爆発が期待できる。

    Anonymous 03/20/12(Tue)09:41 No.710782
     >>710734
     >>710734
     >>710734
     そいつはやべえ。
     俺のチンコはそんな大爆発には耐えられると思えん。

    Anonymous 03/20/12(Tue)09:46 No.710839
     おいおいお前達。このスレ過激すぎだろ。

     (mlp板はこれでも全年齢向け)

    Anonymous 03/20/12(Tue)09:46 No.710840
     2013年:日本人がMLPの吹き替え開始
     2014年:MLPが日本で一番人気に
     2016年:海外アニメが日本に侵攻
     2019年:海外アニメの手により日本アニメ産業崩壊
     2020年:日本西洋化

    Anonymous 03/20/12(Tue)11:06 No.711729
     ただちに誰かを日本への派遣する支援をする必要がある。
     我々の正気はそれに懸かっている。

    Anonymous 03/20/12(Tue)11:08 No.711749
     >>711729
     請願書を作ろう

    Anonymous 03/20/12(Tue)11:09 No.711760
     >>711749
     誰が日本に行くんだ?
     人と行く場所を決めるのが最初だろ

    Anonymous 03/20/12(Tue)11:10 No.711762
     ただちに行動しなくては。
     何日もこの勃起を維持していられん。

    Anonymous 03/20/12(Tue)11:12 No.711780
     仕事で来週日本へ行く。
     もし誰も上げないようなら、俺がボランティアで行く。

     (これをボランティアって言っていいのかどうか・・・)

    Anonymous 03/21/12(Wed)06:39 No.731787
    リンクのソースはないけど、日本がパワパフガールズZとおなじ製作者でMLPのリメイクを考えてるとの話を聞いたことがある。

    Anonymous 03/21/12(Wed)06:39 No.731798
     >>731787
     嘘だな。
     MLPは日本で放送すらされてねえよ。

    Anonymous 03/21/12(Wed)06:45 No.731871
     >>731798
     お前はニコニコ動画の影響力を過小評価している。

    Anonymous 03/21/12(Wed)06:46 No.731883
     >>731871
     何が言いたい?

    Anonymous 03/21/12(Wed)06:47 No.731891
     >>731883
     MLPファンの多くはHUB由来ではなくYoutube由来だ。
     ニコニコはそれの日本版と言える。

    Anonymous 03/21/12(Wed)06:49 No.731923
     >>731883
     俺たちの多くがMLP:FiM見始めた理由はなんだ?
     日本のニコニコもYoutubeと同じだ。

     (お前達はニコニコの影響を過大評価してない?)

    Anonymous 03/21/12(Wed)08:33 No.733002
     お前らお前ら、これ注文してさ、タラ・ストロングに送ってやろうぜ

    Anonymous 03/21/12(Wed)08:34 No.733007
     >>733002
     俺も同じこと思ってた。
     そんでサインして欲しいな




    1~3スレまで大体こんな感じです。
    訳すまでも無いので上にはありませんが、これ以外のレスの多くは「どこで買えるんだ?」「スキャンして上げろ」ばっかりでした。

    普段私は4chanに書き込むことは(特に日本人を名乗ることは)無いんですが、今回は気になったことや言いたいことが色々あったためこの機会を利用し、日本人を名乗って彼らと交流を行うことにしました。



    Anonymous 03/22/12(Thu)08:31 No.755949
     File: 1332419475.jpg-(630 KB, 1244x1659, IMG_1138d.jpg)
     twaaaaa.jpg
     私は日本人でこの同人(まりぽに)を持っています。
     19日から4chanの/mlp/を閲覧し、これへの反響の大きさには驚きました。
     私が言いたいことはたくさんありますが、まずは1つ質問をさせてください。
     なぜあなたたちはこんなにもこの同人(Hentai)を欲しがるのでしょうか?
     MLPのポルノは世界中の人が描いているため、日本人のHentaiに固執する理由がわかりません。
     あなた方のMLPポルノ(western)と、MLP Hentaiは何が違うのですか?

    実を言うとこの時点ではまだ私はまりぽに持ってなくて、友人から後日家に送られてくる予定でした。画像はこの人たちとの交流用にskypeでMLP仲間から借りました。4chanは嘘とかデマで溢れているため日本人の証明としても画像付きで持っていることにしないと相手にされないんです・・・ごめんね。

    Anonymous 03/22/12(Thu)08:32 No.755965
     >>755949
     東条の絵が好きだから。俺の弁解はこう。
     >釣りではないようだ

    HeartBreak !HeartBra4w 03/22/12(Thu)08:32 No.755967
     >>755949
     漫画・同人 > 普通の画像

    Anonymous 03/22/12(Thu)08:34 No.755984
     >>755949
     アメリカより日本の絵のほうがいつも優れてるから。

     ポイント
     俺は欧米のfurryアートは嫌いだがKemonoにはそそられた。
     たとえエロでなくても、そのスタイルが俺には合っていた。

    Anonymous 03/22/12(Thu)08:34 No.755986
     >>755949
     綺麗だから。

     買いたいけどどこで買えるかわからない。
     まるで日本は結界の先にあるみたいだ・・・

    Anonymous 03/22/12(Thu)08:35 No.755993
    >>755949
    まあそれについて弁解はできないんだが、俺の理由は“存在するから”だ。
    俺はこういうものを見たい。いやむしろ、全てに対して収集欲がある。俺はすべてを見たい。俺はとにかく強欲だ。

    だが、もし見ることすら出来なかったとしても俺は死んだりしない。結局はただの漫画だ。

    Anonymous 03/22/12(Thu)08:38 No.756023
    >>755949
    そうだな
    もっともなのは外の世界にあるということが人々をかきたてるのだろう。未知への探究心だ。それに日本の物を見るのは面白いしね。日本から生まれるこのアニメの絵を見るのが特に好きだ。

    それがポルノだとなおよろしい・・・

    755949 03/22/12(Thu)09:27 No.756551
    返信ありがとうございます。申し訳ありませんが共有するわけには行きません。

    あと私はニコニコのMLPの翻訳者です。もし質問があれば可能な限り答えます。

    あと言っておきますがが、キノコミルクがある理由は規制ではありません。ただのちょっとしたジョークです。

    このとき来た質問とか要望のほとんどが「うpしろ」でした・・・あとは再販についての代理要望も。

    Anonymous 03/22/12(Thu)13:17 No.759275
     >>759252
     “N”が付いてるMLPNって何?

    755949 03/22/12(Thu)13:31 No.759476
     >>759275
     まりぽに = Ma Li Po Ni
     日本流のMy Little Ponyの略語です。


     (作者じゃないからわからないけど多分)

    Twilightfaggot 03/22/12(Thu)11:48 No.758088
     File: 1332431303.png-(308 KB, 611x553, 140414 - ponyconfessions twili(...).png)

     >>755949
     その同人を$200(16616円)で購入させていただけませんか。
     私は本気です。返信お待ちしています。

    755949 03/22/12(Thu)12:08 No.758344
     >>758088
     申し訳ありませんが転売はできません。

    Anonymous 03/25/12(Sun)15:13 No.833097
     俺のアニメ愛は俺を4chanへ導き
     4chanへの愛は俺をポニーへ導き
     ポニーは俺を/mlp/板へ導き
     /mlp/板は俺を同人誌へ引き戻した

     この周回は完璧だ



    これ以外にも色々なレスがありましたし、彼らと様々なことを話し要望も受けました。

    同人誌が話題になったことで海外のブロニー(少なくとも4chan民)がいかに日本でのMLPの展開を期待しているか知ることが出来ましたし、この同人への期待度も想像以上でした。

    当然マイリトルポニーのポルノを嫌う人はいますが、/mlp/板では同人に対してほとんど肯定的な意見で埋まっていました。

    私は海外の絵柄も好きなので、アメリカのMLP絵は大好きです。
    しかし4chanのような日本オタク兼ブロニーにとって、日本の絵柄のMLPは特別な存在なようです。

    様々な意見を抽出したつもりではありますが、これは一部の意見であり外国人の総意ではないことをご理解ください。


    まりぽに持ってるって言うのはその・・・つい・・・
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/345-5ed95985

    Comment

    野茂家エキス

    漫画の絵は日本>アメリカという認識なんですね。
    自分の技術ではないけど鼻が高いなぁ。

    入手が困難だから、目の色変えてアップロードを希望しちゃうんでしょうねぇ。
    仏様が蜘蛛の糸持って目の前に現れるようなもんだし。
    アメリカを地獄呼ばわりしてるわけじゃありませんよ?
    • URL
    • 2012/04/08 20:37

    サイクロップス愛好家

    一方日本人はアメリカのMLP公式グッズを欲しがった
    • URL
    • 2012/04/08 21:08

    まさ

    >野茂家エキスさん
    もともと4chanのブロニーは日本アニメオタクだった人達が多いので、アメリカ国内の絵より日本アニメを優先している傾向にあります。そのため実際に「日本の絵のほうが優れてる」とかそういうことは無いと思います。あくまでこの/mlp/板の日本好きな人達の意見ということです。

    今度アメリカのアンスロコンで少数販売されるそうですけどね。そのときの反応もちょっと気になってます。

    >サイクロップス愛好家さん
    アメリカの日本オタクが今まで感じてたことが逆転してますね。私もその1人です・・・
    • URL
    • 2012/04/10 02:17
    • Edit

    fisuru

    日本人が持っている外国の印象は分かるが
    外国から日本人の印象はどう思ってるのか分からなかったから聞けてよかった
    (過激過ぎるけどな・・・)

    それよりもだな
    俺は10万で買うぞ!
    • URL
    • 2012/04/11 19:11

    anonymous

    うわ 超ほしいわ
    • URL
    • 2012/04/12 07:55

    RC

    No.697255のなりきり反応にめちゃくちゃ笑ったwww
    • URL
    • 2012/04/15 15:07

    anonymous

    タラ・ストロングに送っても困惑するだけだろ…
    • URL
    • 2012/05/14 15:07

    名無しさん@ニュース2ch

    同人執筆者人口は海外の比ではなく、数十万人とも言われ増加傾向にある。
    なぜなら業界引退者が少なく新規参加者が年々増えているからだ。
    サークル参加者の中には、マンガ家やアニメ、ゲーム関係者もいる。
    卓越したスキルを持つ者はユーザーの中でも話題になり、頭角を現している。
    一般執筆者個人の場合はマンガ業界やらの引き抜きもあったり、同人ゲームに関してはType Moonのように同人から企業化した成功例もある。
    しかし、日本の同人産業は著作権のグレーゾーンの狭間で怪しげなバランスの元で成り立っている事は確かだ。
    企業間との法整備がされない限りは、いつ果てるやも知れない危険を孕んでいる。
    • URL
    • 2015/02/05 12:33

    anonymous

    日本絵ポニーも可愛いけど、なんか鬱を想像させるから敬遠してしまう・・・自分でも何が起こってるのかよく分からん
    いつか見た日本絵鬱のトラウマが無意識に残ってるのだろうか?

    なんか日本絵は極端なんですよね
    可愛いものはキュピーン!キャワワ!で可愛いけど、少しでも暗い表現を入れると精神を完全に破壊しつくしてしまう・・・
    私が二次鬱嫌いなのが最大の理由なんでしょうが
    • URL
    • 2015/03/21 14:07

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム

