もうひとつの天使のわんちゃん : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    もうひとつの天使のわんちゃん

    • 2012/03/27
    GP066150_xl.jpg $(KGrHqZ,!lgE7G0QNHM3BPDhKI1Z(g~~60_12


    天使のわんちゃんを見たことある人なら左の画像の違和感がわかると思います。
    右は本編と同じデザインの小説の表紙です。

    見比べれば違いは一目瞭然。チャーリーとイッチーのデザインが本編と大きく違うこと。乗り物がバイクではなく自転車であること。カーフェイスが路面電車で追跡していること。そして、デイビッドのデザインが全く違うこと。

    左の絵がどこでどのように使われたのか、いくら調べても結局わからず仕舞いでした。しかし、1996年の製品にこの絵が全く見られないことから推理すると「映画公開前の広報か何かでボツになった資料を、MGMがインターネットの広報で流用した」と考えるのが筋かと思います。

    ちなみに、右の絵も本編との違いがあります。本編でバイクを運転していたのはデイビッドではなくチャーリーです。


    ここからが本題

    ここからある推測が浮かび上がったのですが・・・
    もともとチェイスシーンでバイクを運転していたのはデイビッドで、製作中に作り直したのでしょうか?

    本編のチェイスシーンは全体を通して作画の劣化がすごいことになっているのがわかります。

    2012y03m27d_220908323.jpg

    あまり作画がいい映画ではありませんが、チャーリーのバイクが描かれているシーンはほかにも増して絵が雑です。もともと自転車に載っていたデイビッドをバイクに変更して製作していたものの「子供の無免許運転はまずい」と指摘され、途中からあのシーンを作り直したのでしょうか?

    予算が大量にある映画と違ってTVアニメを作っていた会社のアニメなので、もしかしたらかなり大急ぎで修正したのかもしれません。

    でも犬なら無免許運転しても無罪なんでしょうか?
    アン・マリーがこんなチャーリー見たらまたグレるよ。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/337-26f3a07e

    Comment

    チンチラ

    でもサーシャがチャーリーからデイビッドにヘルメットかぶせかえるシーンに教養をかんじたww
    • URL
    • 2012/04/07 23:36

    まさ

    確かにかぶせ換えてますね。
    「お前はエアバッグがわりにでもなれ」的な冷たい目がなんかかわいい。

    デイビッドのことをこれだけ考えてるサーシャは子供の世話好きなのかも?
    ちょっと自分勝手ですがサーシャは見れば見るほど真面目でかわいい。
    • URL
    • 2012/04/10 02:26
    • Edit

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム