恒例ネタ予想ビンゴ : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる


  • --/--/--

恒例ネタ予想ビンゴ

  • 2012/03/13

多分このビンゴを楽しみにしてる人は私だけではないと思います。

海外のファンが作ったマイリトルポニー シーズン2のエピソード予想ビンゴです。
アニメ恒例ネタやこのアニメで起こりそうなネタをまとめてあります。
シーズン2も終盤に入った今になって紹介するのも今更ですけど、ちょうどいい所なので紹介します。

  1. Another Flashback Episode
  2. (S1とは)別の過去回(12話)
  3. A present-day visit to the Big City
  4. 近代的都市訪問(メーンハッタンなど)
  5. Celestia shoes her power to the max
  6. セレスティアが本気を出す
  7. Gilda returns
  8. ギルダ再登場
  9. Body Swap episode
  10. 体入れ替わり回
  11. Sweetie Belle episode without the CMC
  12. CMC無しのスウィーティ・ベル回(5話)
  13. Episode without Twilight Sparkle
  14. トワイライト無登場回(5話)
  15. Princess Luna plays an important role throughout the season
  16. ルナが今シーズンで重要な役割を果たす
  17. Big Mac plays a major role in one episode
  18. ビッグマック回(17話)
  19. Scootaloo episode without the CMC
  20. CMC無しのスクータルー回
  21. Another Member of Applejack's family appears
  22. アップルジャックの新しい家族登場(12話)
  23. Trixie returns
  24. トリクシー再登場
  25. FREE HUGS
  26. フリースポット
  27. Pikamina returns
  28. ピカミーナ再登場
  29. Fluttershy's Dark Side
  30. 闇フラタシャイ(19話)
  31. Trollestia Strikes Again
  32. トロレスティア再び
  33. Another episode about Spike & Rarity
  34. スパイク&ラリティ回(10話)
  35. The Mane Cast's Parents make an appearance in the present
  36. メインキャラの両親登場(5話)
  37. Derpy talks
  38. ダーピーが喋る(14話)
  39. We find out more about Zecora
  40. ゼコラがもっと登場(なんか定義が曖昧でこれは埋まってないかも)
  41. Rainbow Dash's Little Secret
  42. レインボーダッシュの秘密(16話)
  43. Pinkie Pie breaks The 4th Wall
  44. ピンキー・パイが第4の壁を破る(アニメでいうこういう表現
  45. The CMC help someone else get his cutie mark
  46. CMCが誰かのキュティーマーク取得を助ける
  47. Spike meets another young dragon
  48. スパイクが若いドラゴンと会う
  49. A new species of Pony
  50. 新種のポニー(シーポニーなど)



すでに的中した部分を抜くとこうなります。

80665 - bingo

当然このビンゴはシーズン2が始まる前に作られたため「まさか本当に揃うわけ~」とか思ってたのに、これが現在まで絶妙に当て続け。すでにリーチが4つもできてます。

もしビンゴになるとしたら可能性が高いのは「トロレスティア」でしょうか。むしろこれでトロレスティアビンゴが来なかったら、それこそセレスティアのTroll(釣り)みたいなものです。

次週の21話Dragon Questでスパイクの穴が埋まりそうですが、ビンゴには繋がりそうにないのでこのビンゴはまだまだ楽しませてくれそうです。

今週のタイムスリップネタのように漫画の恒例ネタが来るなら今後は何でしょう。このビンゴにもある体入れ替わりか、時候のネタ(エイプリルフールなど)か、はたまた宇宙人か。でもあんまり個性の無いエピソードばっかりになるとネタ切れっぽくて冷めそうなのでこれからもキャラの個性を生かした友情のエピソードを期待しています。

あとWikipediaの「ビンゴ」読んで知ったんですけど、ビンゴのリーチって概念は日本だけなんですね。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/332-c5c9e624

Comment

野茂家エキス

25の新種のポニーですが、
ゼコラさんは新種とは言えないんでしょうかね。
  • URL
  • 2012/03/13 22:09

anonymous

ギルダとフラタシャイのポーズが無駄に似ているように見えました。禍々しい色してる背景も被ってるように見えて……
  • URL
  • 2012/03/14 03:02

kkkk

自分的に有力なのは3・8・23・25

「25」はシーズン3になるかもしれないがバイコーン(自分的設定ではユニコーンより強い魔法が使えるが制御ができない)が来るとか。

リーチは麻雀のリーチ(もちろんこれもできたときは日本独自)の方が先らしいですね。
  • URL
  • 2012/03/16 12:05
  • Edit

まさ

>野茂家エキスさん
ゼコラは初登場がシーズン1なんです
多分ゼコラみたいなキャラクターがシーズン2に出てきたら新種ポニーと認められるでしょうね

>anonymousさん
ギルダとフラタシャイはどっちがの方が黒いんでしょうか
どちらも裏の顔は共通してますね
ギルダはリアル性格悪なだけ印象は悪いですけどフラタシャイの2面性は別の意味でホラーです。

>kkkkさん
そうそう、リーチが英語とは別というのも驚きでした。中国語(?)由来の麻雀用語なんですね。
シーズン2も残りわずかでビンゴの行方は気になるものです。

  • URL
  • 2012/03/19 12:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

MASA

Author:MASA
ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

Link

v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

アクセスカウンター

広告

検索フォーム

