マイリトルポニーのDVDの問題 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    マイリトルポニーのDVDの問題

    • 2012/03/11
    せっかくマイリトルポニーのDVDが発売されたのに買い渋させるようなこと書きたく無いんですけど・・・
    大事なことなんで一応書いておきます。

    「The Friendship Express」のDVDに収録されているマイリトルポニー第1話“Friendship is Magic Part 1 (Mare In The Moon )”には音声トラックに問題があり、後半辺りからかなり音声がズレます。

    2012y03m09d_214012174.jpg

    上:DVD 下:iTunes

    iTunes版と波形を比較した所、DVDはCM明けごとに1.5秒ほど開始が遅くなっています。それが3回あるたびに音声が早回しになっているようです。そのため最後のCM明け以降は0.5秒くらいズレがあります。(アニメで0.5秒というのは相当なズレなので誰でも違和感を受けます。)


    生産元のBarnes and Nobleはこの問題に対して「DVDの交換に応じる」と表明しています。
    http://www.equestriadaily.com/2012/03/update-to-audio-issues-with-friendship.html
    しかし交換したらダーピーの修正版が送られてくるのではという心配もあります。

    私はDVD映像に質を求めてなかったので交換するつもりはありませんが
    「今すぐ輸入するとこの不具合が残っている可能性がある」という話です。
    修正版が確認されたら多分equestriadailyで記事が立つと思います。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/330-f7a6d7c6

    Comment

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム