マイリトルポニー45話の日本語字幕 : アニメで犬ばかり見てるアニメで犬ばかり見てる

    マイリトルポニー45話の日本語字幕

    • 2012/03/06
    シーズン2 第19話 久しぶりのフラタシャイ回



    以下シーズン2 第19話「Putting Your Hoof Down」解説とネタバレ
    2012y03m06d_021006034.jpg

    なんか獣人出てきましたけど・・・
    指とか肩あるし、人ですよね。

    ミノタウロスは神話以外にゲームとかでもよく出てくるので獣人の中の獣人として有名だと思います。
    MLP:FiMで色々な獣人が出てくる可能性を意味してるんでしょうか。

    ちなみにG1時代のアニメは割と獣人だらけでした。

    例えばMy Little Pony - Rescue at Midnight Castleなんて敵が全員獣人ですしMy Little Pony - Escape from Katrinaではカトリーナというキャラがいましたし、My Little Pony 'n Friendsなんてそれはもう獣人だらけです。

    65960 - catrina g1 katrina screencap

    子供向けな海外アニメって基本動物みたいなのがお決まりなんで獣人は山ほどいましたけど、記憶が正しければG4で獣人初登場なはずです。

    新キャラ、ちょっと期待しますよ?

    それとルナがそうであったように、キャラが叫ぶと吐息に効果腺みたいなのが現れますね。

    2012y03m06d_024249222.jpg2012y03m06d_023934126.jpg

    海外アニメだとたまにこの描写があるんですけど、いつ見てもいまいち慣れません。
    この違和感は何だろう。日本アニメであんまり無いから?
    海外アニメはあまり効果腺を使わないから?(MLPはいっぱい使ってるけど。)


    今回はスカイプでジョンさんとまたいくつかの語を相談しながら訳しました。
    特にキメ台詞での訳はとても参考になりました。ここでお礼を言わせてもらいます。

    フラタシャイがピンキーとラリティを侮辱する台詞の最後に
    “nopony else gives a flying feather about!”
    というものがあります。
    このflying featherというのは“flying fuck”という慣用句を言い換えた台詞です。
    flying fuckとは「クソくだらない」という意味のスラング。
    もちろんアニメでfuckなんて言葉を使うのは無理なので言い換えられてるわけです。

    それで海外の人がこの台詞の登場に対して
    「フラタシャイとflying fuckしたい」とか言ってました。
    まったく・・・flying fuckするなら断然レインボ(ry

    なんでだろう。
    アップルジャックもレインボーダッシュもいないと書くことが思い浮かばない。
    関連記事

    Pagination

    Trackback

    Trackback URL

    http://baltomutt.blog59.fc2.com/tb.php/324-288db975

    Comment

    RC

    ディスコードですらゴリ押しで闇フラタにしたのに
    闇フラタに近い性格にさせたミノさんの手腕・・・。
    • URL
    • 2012/03/06 06:52

    野茂家エキス

    新フラタシャイの性格も
    結局はみのさんに流された結果ですよね。

    そういや今回始めてピンキーが泣きましたね。
    ホントに涙が似合わない子だこと。


    S2E2でディスコードが変わり果てたポニービルを見せるために、
    トワイを持ちあげるシーンがありますけど、
    あれは待ちかねた持ち方ですよね。
    いつかは誰かがやってくれる!って感じで。
    • URL
    • 2012/03/06 22:06

    まさ

    >RCさん
    ガラでもキレてたんで、もしかしたら超自己中が真のフラタシャイなのかも・・・?
    あんなミノタウロスと付き合ってたら誰でもゴリ押しな正確になりそうです。

    >野茂家エキス
    ピンキーは何度か泣いてたと思いますよ。2話のルナ改心の部分とか、シーズン2の13話の子守とか。
    ディスコードの持ち上げる所ですか。あのシーンのトワイライト子犬みたいですね。
    • URL
    • 2012/03/06 22:42
    • Edit

    サイクロップス愛好家

    フラタシャイといいバブルスといい、普段おとなしめで優しい女の子はタガが外れると恐ろしいすなぁ…
    • URL
    • 2012/03/07 00:00

    kkkk

    瞬間移動での追跡・物理法則無視と言いルーニーテューンズネタとピンキーパイって相性がいいのかな?

    ↓トマトの値段交渉(?)の元ネタ↓
    ダフィー「ウサギ狩りだ!」→バッグス「カモ狩りだ」→ダフィー「ウサギ狩りだ!」→バッグス「カモ狩りだ」→ダフィー「ウサギ狩りだ!」→バッグス「ウサギ狩りだ」→ダフィー「カモ狩りだ!撃て!」ドーン!
    • URL
    • 2012/03/07 14:38
    • Edit

    まさ

    >サイクロップス愛好家さん
    バブルスもおとなしめのキャラで暴走が多かったですね。
    というかバブルス主体の話は大抵叫んで敵ぶっ飛ばしてた記憶しかないです。
    色々裏の性格があるアニメですがフラタシャイは怒ってるほうが好きです(笑)

    >kkkkさん
    あの交渉術ってアニメではよくありますけど実際できるものなんでしょうか・・・
    「時そば」と違って逆に指摘されたときに自滅しそうです。
    • URL
    • 2012/03/10 01:00
    • Edit

    Post Your Comment

    コメント登録フォーム
    公開設定

    Utility

    プロフィール

    MASA

    Author:MASA
    ディズニーなどの海外アニメが好き。特にバルトが大好き。本当に犬しか見てないわけではないけど動物キャラが好き

    Link

    v65oai7fxn47qv9nectx_normal.png

    アクセスカウンター

    広告

    検索フォーム